
  • --/--/--(--) --:--:--


蓮沼2008

  • 2008/07/26(土) 01:24:07

先週の日曜日、ライブに行ってきました~。
蓮沼って言うロック系(パンクメイン)のイベントです。
ブログには書き忘れましたが、14日にシャカラビのライブにも行ってきたので、今年2回目。

いやー、やっぱライブはいいですねー。
生音聞いてるだけで楽しくなってノリノリになってきます(笑
さすがに最前列でモッシュやらダイブやらしてる勢いに混ざる勇気はないですが、後ろでノッてるだけでも充分楽しいです♪

それと、このライブ、インディーズが多いので知らないアーティストを色々聞けたのも良かったですねー。

ただ、いただけないのがひどい爆音。
大音量は好きなんだけど、そういう次元のでかさじゃない。
あんなに大きくても、耳痛くなるし、楽器とか声とか聞き取りづらくなるだけなのになぁ。
みんなあの大きさじゃないと満足できないんでしょうか。
昔地元のライブハウスで、音でかいよねー、PAつかえねーとかって友達と話してたことがありましたが、ライブハウスって有名どころでもみんなああなんですねぇ・・・。

実はシャカラビのライブの時も2,3日耳鳴りがしてたので、今回はライブ用耳栓買って臨んだのですが、最後のアーティストがあまりにも爆音で耳栓してたにもかかわらず撃沈(笑
また2,3日耳鳴り生活でした。
まあアーティストによって耳栓無しでもなんともない時もあるんで、みんながみんなじゃないんでしょうけどねー。
シャカの時とか、シャカ自体は大丈夫だったけど、ゲストの時にやられたし(笑

と、そんなことを言いつつも、ライブは大好きなので、そんなこと気にせず参戦する気は満々なわけですが!

次はロッキンだー。
今年はライブいっぱい行けて嬉しいなー(^^
1日目参戦なんですが、見たいアーティストが多すぎて予定立てるのめっちゃ困ります(汗
でもそれを悩んでるのも楽しいわけで♪
しかも野外だから音量も心配なし!
今からものすごく楽しみです!!

