スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全仏オープン男子決勝

  • 2007/06/12(火) 22:44:02

1日遅れで今更な記事ですが、フェデラーまた負けちゃいましたね。
まあフェデラーのプレイは凡ミスも多く、決して絶好調とはいえない状態だったので、あれでナダルに勝つのは厳しいですね。

おそらくフェデラーが絶好調で、尚且つ粘るナダルを嫌がらず赤土でのプレイが楽しめなければ勝つのは難しいでしょう。

ナダルは史上2人目の3連覇達成。
来年も勝てばボルグの4連覇という記録に並ぶそうです。

フェデラーが史上6人目のグランドスラム達成か、それともナダルが歴代1位の記録に並ぶのか、気が早いですが、来年もこの2人の対決から目が離せなくなる予感。
その前に全英全米でのフェデラーとナダルの活躍も気になりますけどね。
ナダルは他のコートも少しずつうまくなってきているので、今年あたりいいとこ来るかも?

スポンサーサイト

全仏オープンテニス 女子

  • 2007/06/10(日) 21:25:04

久しぶりにテニスの話。

全仏オープンの決勝が土日で行われました。

注目は女子ダブルスで決勝まで行った杉山愛。
4月から新しくダブルスを組んだスレボトニクと息の合ったプレーで優勝が期待されたのですが、残念ながら負けてしまいましたね。
準決勝で昨年の優勝者を破って決勝は格下相手、充分勝てるはずの試合だったのですが、相手の力強いプレーに押され、いつものプレーができていなかったように思います。

女子シングルス決勝はエナンvsイワノビッチ。
エナンvsシャラポワになるかと思っていたのですが、セルビアの若手イワノビッチがシャラポワを破り決勝に上がってきました。
調子の良かったシャラポワを破ったオールラウンダーのイワノビッチでしたが、決勝ではプレッシャーからか自分のプレーを全くできず、6-1、6-2でエナンの快勝。
エナンは史上4人目の全仏3連覇だそうです。
エナンは女子で一番好きな選手なので、この優勝は嬉しかったです。
次のウィンブルドンでもまた活躍してほしいですね。

今晩は男子決勝、昨年と同じカード、フェデラーvsナダルの試合が行われます。
4大大会で唯一優勝のない全仏に意欲を燃やすフェデラー。
今年は果たしてクレーの王者ナダルに勝てるのか。
フェデラーは今回は全仏前の大会で一度ナダルを破っているので、今までとは違う気持ちで挑めるかもしれません。
フェデラー好きとしてはグランドスラムを達成してほしいので、なんとかナダルを破って優勝してほしいですね。
今から試合が楽しみです。

サッカーサッカー

  • 2007/06/04(月) 22:11:29

7月の浦和レッズvsマンチェスターユナイテッドの試合、チケットとっちゃいました!
小学生だか中学生だか以来のサッカー観戦。
だって前に見に行ったとき、まだギドが現役だったもんよ(笑

WCCFに始まり、職場のフットサルやサッカーと最近サッカーに関わりまくりです。
こんなにサッカーやるとは夢にも思わなかった(^^;
なんだか今まで生きてきた中で一番スポーツしてる気がします(汗
でもスポーツ好きだからすごい楽しい!
体壊さない程度にやりまくりまーす。

そして、レッズvsマンUは本当に楽しみ!
試合が待ち遠しい~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。