
  • --/--/--(--) --:--:--


グルメ

  • 2007/05/30(水) 23:32:33

といっても自分ではなくセサミの話。

書くとか言って書いてなかったですね。
もともと違う話をする予定だったのですが、今日は短めに別ネタで。

ウサギの主食は牧草なんですが、うちのセサミにはチモシーっていうイネ科の牧草を与えてます。
これは牧草の中でも一番たんぱく質等が少なく繊維質が豊富な、大人のウサギ向きな牧草です。

で、そんな知識はどうでもいいとして。

イネ科の牧草だけあって茎の部分以外にちょこちょこ穂の部分があるのですが、セサミはこの穂が大好きな様子。

やっぱり実があるほうがおいしいんですかねぇ、結構奥のほうに埋まってても掘り出して真っ先に食べます。
ウサギの目がどれぐらい見えてるのか知りませんが、そんな奥から!?ってぐらい掘り出します。
鼻でかぎわけてるのかもしれないけど、それはそれですごいですよね。
なんせ同じ植物の茎と実の匂いを嗅ぎ分けるわけだから。

というわけで、ウサギって結構グルメで味の違い分かるのよってお話。


暗い話ですが

  • 2007/05/28(月) 22:41:26

今日は驚きの訃報が続きましたね。

まず、ZARDの坂井泉水さん。
がんで入院中だった病院の階段から転落死だそうです。
そもそもがんで入院されてたことも知らなかったのですが、好きなアーティストの一人だっただけにとても残念です。


次に松岡農水相の自殺。
少し前の資金管理団体の光熱水費などの問題や、最近の緑資源開発機構の談合事件など、叩かれる場面が多く覚えている人も多い大臣だったと思います。

亡くなられたことは非常に残念ですが、もっと別の解決方法はなかったのかと思ってしまいます。
政治家として、きちんと事実確認をして説明するべきだったと思うし、もし自分に非があって説明できないとしても、辞任でもすれば何も自殺しなくてもよかったのではと思います。
最も悔やまれる選択肢を選んでしまったことを残念に思います。

暗い話題になってしまいましたが、かなり衝撃が走った事件だったので触れさせて頂きました。
お二人のご冥福をお祈りいたします。

書こうと思ったら

  • 2007/05/22(火) 23:46:22

友達から電話が!

というわけで今日はもう寝たいので寝ます(何

ブログのテンプレ、久しぶりに変えてみました。
明らかに俺っぽくないけど、好きなデザインだったので期間限定で使ってみようかと。
似合わない!気持ち悪い!とかあればコメントに書いてください(笑

今日もまた

  • 2007/05/21(月) 23:03:29

書こうと書こうと思いながらも時間がなくなってしまった・・・。
誰か俺の生活を観察して代わりにブログ書いてください(笑

ネタはそれなりにあるのにねー。
まあ、HIT数稼ぎたい気持ちなんてかけらもないから、これからも気楽に綴っていきます。

とりあえずFFTは手に入れました。
でも一度も起動してません。
家の中で携帯ゲームって、なかなかやらないもんだよね・・・。
かといって車通勤だから外でやる機会も少ないし。
果たしてクリアできるかな、ふふふ。

明日は最近のセサミについて書きます。
うさぎ好きの方、お楽しみに!

夏フェス

  • 2007/05/15(火) 22:59:57

昨日、ミクシィのニュースでサマソニのこと書いてあってすごく行きたくなった。

夏フェス、毎年毎年行きたいと思いつつもいつもいけないんだけど、今年はお金も時間も余裕ありそうだから絶対行くんだ!!!

というわけで一緒に行ってくれる人募集します!

いやはや

  • 2007/05/14(月) 23:44:34

久しぶりの日記です。

なんだか微妙に忙しかった。
休みの日は遊び尽くすからブログ書く時間ないし、平日は研修報告書に終われてました。(遊び尽くしてないで書けよって話ですが 汗)

GWはいつものメンバーで山越え山越え草津行ったぐらいで普通の休日と同じ過ごし方してました(笑

ほぼ毎日定時で帰ってるのに意外と時間ってないもんですね。
やりたいことは増えていく一方で、絶対に消化しきれない。
うーん、やっぱり暇だとかやることがないとか言ってる人の気持ちがよくわからないね!
ボクに時間をください。

研修報告書は提出し終わったので、これからは少しずつ書けるかな、かな!

とりあえず、今日言いたいことは・・・

ファイナルファンタジータクティクス(PSP版)が売り切れで買えなくて激しく残念だったってことだ!

