
  • --/--/--(--) --:--:--


あきはーばらー

  • 2007/04/30(月) 22:22:45

に久しぶりに行ってきました。
別に用事はなかったのですが、知り合いにつれられてー。

で、行くからには冥土喫茶に行こうと思って張り切って行きましたよ!

ところが!
どこも混んでて入れなかった・・・orz

今や秋葉原では大人気のスポットなんでつね・・・。

今度行く時は予約して行きます!
絶対リベンジするんだ!

とりあえず安かったのでフラッシュメモリと外付けHDDを買ってきました。
他の面子はほぼ何も買わなかったのに、用事がない自分が一番がっつり買い物してたという謎。

しかしあの街は変わりましたねぃ。
新しいビルが立ち並んで駅前は昔のイメージナッシング。
冥土喫茶にも若者の集団が来てて、「せっかく来たのに入れないのかよー」なんて言ってたし。
観光スポットになってきてるようです。
横道入ってくと昔通りのあゃしぃ街ですが(笑

とりあえず次は必ず冥土行くぞ!
別に冥土好きなわけじゃないからね!
あの痛さを体感してみたいんだ!


トイレが

  • 2007/04/23(月) 22:28:48

どうも、放置していた研修報告書に苦しめられてる管理人でございます。
やっぱり早くやっておけばよかったなんてのは大学時代のレポートから連綿と続くよくあるできごと(笑
まあ、今回はまだ余裕があるので、今週は寄り道せずまっすぐ帰宅してがんばろうっと。

さて、最近セサミがおトイレを間違えます。
うちは牧草をすのこの上にそのままわさっと置いてるのですが、下に落ちちゃう分がもったいないのでしばらくトレイを置いてその上に牧草を置いたんです。
そしたらトレイのサイズがちょうど乗っかれる大きさだったせいか、トレイの中でおしっこするようになっちゃいました。

いくらトイレとトレイが似てるからって!!!

・・・。

つまらないボケに反省・・・。

で、とりあえずトレイは撤去したのですが、その時のくせが抜けないらしく、牧草の上に乗っかっておしっこするようになってしまいまいした。
せっかくトイレ覚えてくれたのにー!
また躾しなおしだー!
でも一度覚えたトイレだから、うまくいけばすぐ直るかなぁ。

ここ数日そんな悩みを抱えている飼い主でした。

フットサル!

  • 2007/04/21(土) 23:34:34

職場の野球部が毎週水曜にフットサルをやっているということで、今週参加してきました。
すごく楽しかったのでこりゃあもう毎週参加するしかないなと。

それで、やっぱやるからにはちゃんとフットサルシューズを買わなきゃってんで買っちゃいました!
次の練習が今から楽しみ~。

これで水曜はフットサル、週末はテニスとかなり運動できる環境になったかな。
帰りが早い日はジムとプールにも行けるし、体作り再開だー。

アニメアイマス

  • 2007/04/11(水) 22:19:27

何の前情報もなく、録画しておいたのをさっき見たわけですが。

なっ!ちょ、おい!ええーーー(汗

なぜに、なぜにロボットアニメですか・・・。
たしかにサンライズだけどさ・・・。
しかもなぜか千早悪役になってるし!
時代設定は月が爆発して地球が軽く滅んだみたいな感じだったし!

しょっぱなから激しく異常な設定にびっくりです。
これからどうなるのやら。

久々の日記がこんなんですいません。
研修の報告書とかあって結構忙しいんですよ、ええ。

治った!かな?

  • 2007/04/05(木) 21:21:49

本日もウサギのセサミのお話です。
なんかもうウサギブログ化してしまいそうな勢いです(笑

例の食欲不振、8割方治った模様。
全体的な量はまだ前ほどではありませんが、ペレットもいつも通り食べるようになったので、後は時間の問題かと。
先週の土曜日に人いっぱい来てる場所で遊ばせたのがストレスになったのかなぁ。
今度は気をつけよっと。

それと前の記事で書いた急に懐いた話、どうも気紛れではない様子。
昨日も今日も足のまわりでじゃれていてやばいかわいい!
見てるだけでもかわいかったけど、一緒に遊べるって本当に楽しいですねー(親馬鹿
もう毎日がメロメロです!

足好き

  • 2007/04/03(火) 21:28:47

昨日あたりからセサミが急に懐きはじめまして、サークルの中に一緒にいるとしばらく足の周りをぐるぐる回ってます。
やっぱり懐くと一際かわいい!

そして謎なことに、足でなでなでしろと要求してきました(汗
つま先を半分あげてたら頭突っ込んできたんで、そのままなでたら気持ちよさそうに・・・。
手だとちょっと警戒するのに、なんで足のほうが大丈夫なんでしょうねぇ。
まあでも前より懐いたんだからよしとしましょう!

餌の方は相変わらずペレットの食べがあまりよくないです。
そのせいでちょっと痩せちゃったかな(><
少しずつ食べてるようになってきてるような気もするので、このまま快方に向かってくれるといいなと思ってます。

ウサウサ

  • 2007/04/02(月) 21:38:30

今日は予告通りウサギの紹介をしようと思います。

sesami_1


この子です。名前はセサミ
塾の生徒が付けてくれました。
更にこの間、別の生徒からミドルネームももらい、○○(苗字)・キャロル・セサミに(笑
♀で今6ヶ月ぐらい。
チャームポイントはところどころにある白い長毛♪
出会いは前の記事に書いてありますのでそちらを参照あれ。


さて、そのセサミですが、ここ数日ペレット(乾燥ラビットフード)を食べなくなってしまいました・・・(><)
消化器系が調子悪いのかもしれません。
牧草は食べるし、便もちゃんと出ているのでしばらく様子を見ようと思っていますが、週末まで直らなかったら病院かなー。
ちょっと心配な毎日を過ごしています(;;)

初出勤を終えて

  • 2007/04/02(月) 20:17:14

初めてのところは激しく緊張して精神的に疲れますねー。

そして何より、一日黙って椅子に座ってるのが辛い!
前の仕事が立ってしゃべっての仕事だっただけに、ギャップがすごくて・・・。
特におしゃべり大好きなので、じーっと黙って座ってるだけでストレスが・・・(;;

こんなんで果たしてやっていけるのか!管理人の運命は!
次回、戦いの果てに!お楽しみに!(続きません

いよいよ

  • 2007/04/01(日) 23:08:40

新年度になりました。新生活の時期です。
社会人の方は明日から、学生の方も今週中には始まるのかな。

かくいう自分も大きく生活が変わる人間の一人です。
初めは慣れないことばかりで疲れるんだろうなぁ。
実はストレス耐性あまりない人なので激しく心配です・・・。
上司や周りの人が良い人であることを切に願っております。

とりあえずは生活時間帯が激しく変わるので、そこを直さなくては(汗
そして早く仕事に慣れて、気持ちに余裕が持てるようになりたいです。

新年度、大きく生活が変わる皆さん!お互いに頑張っていきましょう!

