
  • --/--/--(--) --:--:--


またもや

  • 2007/03/23(金) 00:35:20

こんばんは。315円の買い物をするために210円の手数料を払ってお金をおろしたダメダメな管理人でございます。

ゲーム報告です。ゲームわからない人はごめんなさい(汗
このネタ、書くの楽なんですよー。

WCCFは残り5試合というところでなんとか全冠達成!
全冠したくてゲーセン3件もはしごしてICCやってるとこ探しちゃいました。
そのかいあって全ての試合PKなし勝利できれいに優勝。
おまけにそのクレでLEコスタクルタをひくツキっぷりでした。
嬉しかったのでそのまま友人と行きつけの松屋に行って牛丼パーティだ!と思ったら、その松屋がつぶれててびっくり。
普段使ってる駅の近くなのに全然気づかなかった・・・。
気づいたらその日にはもう跡形もなく消え去ってました。
今でもよく利用するだけに寂しいしとても困った。
徹夜カラオケの後の牛丼はどこで食べればいいんだー!

マジアカは予想通り、ドラゴン組から最短の5ゲームで陥落。
5回やって一度も2回戦突破できませんでした。
あそこの方々、神です。
賢者以上の人がどれだけやばいかが身に染みました。
修行して出直します・・・。

ポケモンはシンオウ図鑑完成して全国図鑑に。
少しずつ育成のためのアイテムポケモンもろもろが揃ってきていい感じ。
求ム、ポケモン仲間。

と、そんな感じです。

ペットネタ、書くとかいっててなかなか書いてないです・・・。
画像つきで書きたいんだけど、UPするのにちょっと手間がかかるのでついつい。
なので今日は少しだけ報告。
最近のウサギちゃんはご機嫌斜めで長時間抱っこしてると怒ります。
今日も腕にミミズ腫れつくられました。
サークル買ってきて部屋で遊ばせるようにしてからこんな感じが多いのですが、広いところで遊ぶことを覚えちゃったから大人しくしてられなくなっちゃったのかなぁ。
もう少し懐けば改善されるのだろうか。
飼い主激しく悩み中。
早く仲良くなりたいなー。


最近恒例の

  • 2007/03/16(金) 03:25:15

ゲーム報告。

WCCF、またインターナショナルとり損ねました。
これで4回連続準決勝負け。
勝てない勝負じゃないんだけどなぁ・・・。
まあ今日は過去の全国大会優勝チームが2チームも入ってたのできついかなーとは思ったんですけどね。
チャンスはあと3回、なんとか取れるように頑張ります。

マジアカ、何かの間違いで最上級クラス、ドラゴン組にあがってしまいました。
フェニックスでもいっぱいいっぱいでいつ降格するかドキドキしてたのに・・・。
あっというまにフェニックスに逆戻りしそうですが、できるだけ維持できるように頑張ってみます。
周りが大魔導士とか賢者の中に一人だけ中級で、しかも賢者食ったりなんかするとすごく楽しいので、フェニックスに引き続き大物食いできたらいいなー。

ポケモン、とりあえず全クリしました。
シンオウ図鑑もあと2匹で完成するので、もう少しで対戦用ポケモンの育成に入れそうです。
育成したはいいけど相手がいなかったらどうしようなんて思ってるんですが、最悪妹のお友達(小学生)を蹴散らして遊ぼうかと思います(鬼)。

そんな日常。
近いうちにペット関連の日記も書くので、お楽しみに。
以上。

結婚って素敵

  • 2007/03/12(月) 23:07:14

土曜日の夜、高校時代の友人の結婚式2次会にお呼ばれしてきました。

同じく高校の友人と二人で会場へ行ったのですが、他に知っている人はいないのでアウェー感たっぷり(汗

しばらくすると新郎新婦入場。
花嫁はウエディングドレス姿での登場で、とても綺麗でした。
二次会だから見れないかと思っていたので嬉しかったです。

その後、唯一知っている参加者である新郎の弟を捕まえつつ歓談。
途中で二人の中学の同級生だという方々と同席になり、アウェーなもの同士お話をしました(笑

しばらくすると花嫁の新郎当てイベント(男性4人がマスクして、どれが新郎か新婦に当ててもらう)のが始まり、新婦が最後まであてられず大爆笑。
ちなみに俺と一緒行った友人は二人とも一発で当たりました。
新郎!俺らと結婚するべきだったよ!(ぇ

その次に新郎新婦にまつわる○×クイズ。
中学同級生と高校同級生がそろったうちのテーブルは強いぜ!ってことでかなりマジで参加(笑

結果、1等2等を中学同級生が、3等を俺が頂き、1テーブルでTOP3独占になりました(笑
iPodゲットで会費分きっちり元をとれてラッキー!

そんなこんなで、最初はちょっと不安だったけど、楽しめた会でした!
新郎新婦、本当におめでとう!
落ち着いたらおみやげ持って遊びに行くから、ちゃんと呼んでよね!
末永くお幸せに(^^

近況

  • 2007/03/05(月) 14:01:43

みなさま、お久しぶりです。
仕事が忙しい+遊びに夢中なのをいいことに、パスを忘れるほど更新をさぼっておりました(--;
とりあえず仕事の方が一段落し、3月は時間がたっぷりあるのでちゃんと更新していこうと思います。

先週末にお出かけした話はまた後で書くとして、今日は近況報告ということで最近の生活を。

はまっているものはゲームとペットですかね。

ゲームは、1つはゲーセン。
年末に始めたWCCFはかなりやりこんでます。
地元の友達も始めてくれて、週1は確実にやりにいってますね。
しかしこのゲームは金がかかる・・・。
ほどほどにしながら楽しみたいと思います。
マジアカも最新版が出たのでまたやり始めました。
行ったら必ず1回はやるようにしているのですが、組が最上位になってから難易度が鬼のように高くなってしまい苦戦中です。
夜中なら対人少ないから楽なんですけど、それじゃあ面白くないですしね。
アイマスももうランクあげられないなと思っていたキャラが運よく期限ギリギリで上がれたので、ちょっとやる気UP。
戦場の絆はたまにやりますが、チーム戦やってなんぼのものなのに、混みすぎてなかなか友達と一緒に気軽にできないので頻度は少なめです。

コンシューマーはDSのポケモンパールを買ったのでちょこちょこ進めてます。
しかし今回やりこみ度が激しく高い。
色々な要素があるので、完璧な対戦用のポケモンを作ろうと思うと1回全クリして余裕ができてからじゃないとできないという大変さ。
ちまちま頑張ってやるしかないかなぁ。
おかげで一緒に買ったPSPの塊魂が手付かずですよ(汗


ペットのほうはね、ウサギを飼ったんです!
友達とふらっといったホームセンターのペットコーナーで一目ぼれ。
最初は手間とお金を考えて悩んだのですが、数日たっても忘れられないので、これは運命だと判断、思い切って購入しました!
まだなつき度は低めですが、見ているだけで癒されますねー。
夏場の暑さ対策をどうするか今から悩み中。
あとで写真もUPしようと思います。

それと同時に金魚の方も今のままじゃかわいそうなので、ちょっとやる気だしてパワーアップ。
ちゃんと濾過シートを買ってきて、お掃除屋さんの石巻貝を投入して、バクテリアも入れてと、少しずつ本格的に。
水槽が小さいので余裕ができたら大きめの水槽に移し、レイアウトも考えてきれいに見せる工夫をしてみようかと。


と、最近はこんなことを考えて生活をしております。
3月は週2ぐらいでしか仕事がないので時間がたっぷりあります。
遊んでやってもいいよって方はどんどん連絡ください。尻尾振ってお供致します。
あとは掃除と読書、見てないビデオの消化に時間を使おうと予定中。
有意義に時間使えるといいなー。

