
  • --/--/--(--) --:--:--


かなりやばい・・・

  • 2006/09/30(土) 01:43:47

うーん、太った・・・。

そんなに食べてる気はしないんだけれど、仕事中の間食は確かに増えてるかも。
ましてや家でちゃんとしたご飯食べることが少ないから、確実に肉に偏った食生活だしなぁ。

その上忙しくてかなり運動不足。

そんな生活なもんだから自分的臨界点を突破してしまった・・・。


とりあえず間食を減らして、浮いたお金でジムと水泳に励むことを決意。
久しぶりにダイエッターだー!


RECAROシート装着!

  • 2006/09/27(水) 13:11:00

夏の車パワーアップ第一弾ということでRECAROシートを装着しました。

レビンの純正シートでも特に不満はなかったので、しばらく換えるつもりはなかったのですが、知り合いが安く譲ってくれるということでノリで換えちゃいました(ぉ

RECARO


RECAROのSRです。


詳しくは後日HPの方にアップしますが、中古ということもあっていくつか手直ししました。

背面と座面を留めているサイドのフックがひっかかるところ(前倒しにしたときにはずれるフックのところです)のボルトがなくなっていたので、ホームセンターで購入してきた取り付け。
それとフックが引っかかる側のプラスチックのところが随分削れていたのでパテで補修。
左右に若干ガタついていたので、動かないように隙間にテープを巻いて補修。

といったところです。
左右のガタはまだ若干ありますが、走るのに困るほどではないです。

全体的に状態はよく、布地やクッションはほとんどヘタっていないので乗り心地も見栄えもいいですね。
やっぱりRECAROがあるとスポーティ!
そして純正よりもサポート部が大きいので、包み込まれている感じで運転がすごく楽になりました。

譲ってくださった某氏、どうもありがとうございまいした。

恒例のやつ

  • 2006/09/24(日) 23:16:41

週末に、もはや恒例となった「ドライブいったついでに温泉に入ってきちゃおうツアー」に行ってきました。

今回の目的地は那須方面。
メンバーは予定ではSさん兄弟、寝ているだけのMくん、セリカのこたつ猫氏、FITのネギ氏、自分、そして初参加で最近スターレット買った教え子のT君。

ネギ氏は寝て待ってるから起きなかったらゴメン!とのことでしたが、50回以上の電話にも負けず見事に寝続けました(笑

完敗ですorz

ということでいきなりネギ氏脱落の面白なスタートとなりました。


まずはいろは坂を目指し122を北上しました。
到着するまでにちょっとした峠道を走るのですが、T君が初峠ということで色々とアドバイスしつつ行きました。

で、いろは坂を上ったところで集合写真。

iroha


なんとTOYOTAのFF車大集合な形となりました。
なんてマニアックな集団でしょう(笑


その後はところどころで観光しつつ日塩もみじラインを塩原方面へ。
龍王峡とかなんちゃら滝とか、色々と見てきましたよ。
天気がよくていい景色いっぱいみれたー。
そんな一枚。

ryuuou



塩原に着いたところでお昼ご飯と恒例の温泉。

お昼は千本松牧場でジンギスカン食べ放題!
徹夜なのによくやるなぁと自分たちに関心しながら、ばっちり元とれるぐらいは食べました。
食べ終わったあと牧場内を散策してたのですが、動物とふれあえるゾーンがあったので突入。
牛とか豚とかヤギとか羊とか犬とか鳥とか、いろんな動物がいて、結構触れる動物も多かったのでぺたぺたしてきました。
動物好きにはたまらない!
テンションかなりあがりました!

butasan


豚さん、寝すぎ。
死んでるのかと思ったよ・・・。


そして待ちに待った温泉へ!

下調べしていかなかったのでテキトーに入ったのですが、それなりにいいとこでした。
しかし眠かったのでなんてとこに行ったか覚えていない(汗


すっきりリフレッシュした後、八方ヶ原を通って帰ってきました。
八方ヶ原を走っていて、T君がめっちゃ運転うまくなってるのにびっくり。
このドライブだけで随分成長したなぁ。
若いって怖い・・・。
抜かれないように頑張らなきゃ!


と、そんな旅でしたとさ。

てか前回の旅のレポ書いてないし!
すっげー前だけどせっかくだからそのうちUPします!

とりあえず解放

  • 2006/09/18(月) 00:03:41

本日、市町村公務員の試験を受けてきました。

出来は~、どうだろうね・・・。
苦手な計算問題も結構練習してたんだけど、結局他のところ落とさないように慎重にやってたらやる時間なかった(笑

そして何より・・・、自分の文才の無さを改めて実感しました・・・。
散々作文やら読書感想文やらの指導してるから書き方のポイントとかはわかってるんだけど、自分で書いた文章はどうにも幼稚に見えて仕方がない。
見る方ばっかりで目は肥えてきてるのに書かないから腕は上がらないギャップのせいでしょうか(汗
書くって大事なんだなぁ。

ま、とりあえず今週1週間はあんまり勉強のこと考えずに過ごそうかと思ってます。


さて夜はテレビで柔道ワールドカップとシンクロワールドカップやってました。
柔道メインで見てたのですが、フランスが強いのなんの。
4連敗で決勝進出ならず。
残念ながら3位でした。
母国スポーツでも最近はなかなか勝てなくなってきましたね。
相撲でも外国人力士強いし・・・。
やはり身体能力の要求されるスポーツでは日本人は不利なのでしょうか?
そんなの振り払って活躍してほしいです!

シンクロは素晴らしい演技でスペインのポイントを上回り2位でした。
ロシアは強すぎ。
4連覇&全種目金メダルですってよ、奥さん。
この強さはどこからくるんでしょうかねぇ。

ということで、またもやだらだらと雑記でしたとさ。

寒い!

  • 2006/09/13(水) 14:12:17

天気悪いですねー。
どうやら来週の頭ぐらいまでずっと雨模様みたいです。

それに伴って気温も随分低いですね。
夏の暑さから急に涼しくなるので体調崩しやすい時期です。
みなさん、お気をつけください。

すでに私は体調を崩し気味です・・・(ぉ

昨日の晩寒かったから、長袖で掛け布団も一枚増やして寝たって言うのに、なんで微熱出てるのさ!
もともと気温の変化に弱い体質なのはわかってたけど、ここまでとは・・・(汗

まあ、たいしたことないんで明日にはよくなってるでしょう。

しっかし先週からまた勉強モードに切り替えてるんですが、本当に集中力が続かない。
やっぱ長時間勉強できるようになるのって慣れなんだなぁとつくづく実感。
学生のころの集中力がほしいよぅ。
といってもたかが知れてますが(笑

どんな時でもすぐに勉強モードになれるように、日ごろから勉強する習慣をつけたいものですね。

ただの日記になってしまいましたが、今週いっぱいは忙しいのでこんな感じになると思われます。
ご了承ください。

ここ最近で車が随分変わったので、来週はHPと共にちゃんと書きますよー。

痛い・・・

  • 2006/09/12(火) 16:33:36

忙しくても何か書こうキャンペーン中。

現在、口内炎が私の口の中を蝕んでおります。
下唇の右の方なんですが、しゃべると歯に当たって痛いし、何か食べるとしみるし、歯磨くと痛いしでもう最悪。

昔っから粘膜系は弱いらしく口内炎は持病みたいなもんで、月に1度はできてます。
ひどいときは3箇所同時とか。

数日睡眠不足が2,3日続くとか、飲み会とかお出かけでちょっと無理に体力使うとすぐなんですよね・・・。
どうにかしてほしいです。

一応普段からビタミン剤飲んだり、できたときは軟膏塗ったりで対策はしてるのですが、予防も治癒もあんまり効果が出てないような(つω;)
誰か良い対策知ってたら教えてください。

全米オープン終了

  • 2006/09/12(火) 02:33:39

女子の話は少し書きましたが、男子の方も結果が出ました。

フェデラーvsロディックだったのですが、勝ったのはフェデラー。

まあ、誰もが予想していた結果でしょうね。
クレイ以外でのフェデラーの強さは本当にずば抜けているので、めったなことがなければ負けることはないでしょう。

これでフェデラーは今年は全仏以外の全てのタイトルをとりました。
本当に年間グランドスラムまであと一歩。
ナダル越えができるかどうかが鍵です。


さて、この結果よりも注目だったのがナブラチロワ。
もう少しで50歳だというのにMIXダブルスで優勝してました。
体つきをみるとものすごく鍛えられているのがわかります。
ちゃんとトレーニングをつめば歳をとっても充分強さを発揮できるということを証明してくれたと思います。
年配のプレイヤーにとって非常に力になる出来事ではないかと思いますね。

今シーズン限りで本当に引退すると言っていましたが、ぜひまた帰ってきてほしいものです。

お久しぶりぶり

  • 2006/09/11(月) 02:02:29

皆様、本当にお久しぶりです。
なんだかんだで1ヶ月以上書いていませんでしたねぇ。

新居への引越しと夏期講習での忙しさにかまけて、さぼっておりました(反省
ネタはたくさんあるんですよ、うん。
F1じゃあいいレースあったし、バレーもやってたし。
バレーは決勝リーグは全敗で6位でしたね。
かなり強くなったとは思うけど、今度は格上の強豪国を倒してほしいものです。
テニスは全米オープンが週末で決着。
女子はエナンvsシャラポワでシャラポワが勝ちました。
久しぶりの優勝ですねー。
エナンは今年は4大大会全てで決勝進出したことになりますが、タイトルをとれたのは一つだけ。
来年は年間グランドスラムを期待します!
とまあこんな感じに。


とりあえず今日は今日の出来事をつらつらと書いてみます。

昼間は母校の文化祭に行ってきたのですが、これは写真もちょっと撮ってきたので後で書こうかな。

夜はテレビでX-MEN2やってたので見てました。
初めてみたのですが、結構面白かったです。
キャラ知ってるから楽しく見れました。
てかマグニートちょーつえーー。

その後すぐにチャンネルはF1に移行。
シューマッハとアロンソのタイトル争いとシューマッハの去就という二つの注目すべきことがありました。

レースの結果はというと、アロンソが途中まで素晴らしい追い上げをみせるも、残り10周でなんとマシントラブルでリタイア。
ルノーは1年半ぶりのマシントラブルだそうで、安定感のあるマシンなのにこの大事なところでのトラブルは悔しいでしょうね。

一方スタート直後は2位にいたのですが、最初のピットストップでライコネンを抜きトップに躍り出るとそのまま首位をキープしてゴール。

これでアロンソのリードは僅か2ポイント。
コンストラクターズはフェラーリの3ポイントリード。
残り3戦は目が離せません。

そしてレース後、シューマッハはなんと引退を表明しました。
セナ亡き後、F1を引っ張ってきた無敵の皇帝は今シーズンでサーキットを去ることになります。
まだまだタイトル争いをできるだけの力があるのに、非常に残念です。
シューマッハの後任には現在マクラーレンにいるライコネン。
不運にみまわれなかなかポイントは伸びていませんが、速さはアロンソ、シューマッハと並んで3強といった感じだったのできっとフェラーリで活躍してくれるでしょう。
来シーズンはアロンソvsライコネンの構図ができるのかな。

シューマッハがいなくなるのは残念ですが、若くていいドライバーがたくさん育っていることですし、きっと来年も楽しいシーズンになるでしょう!
そしてその前に、残り3戦のタイトル争い&シューマッハの最後の走りに注目しましょう!


ということで、今日だけで結構たくさんネタがあった久しぶりの日記でしたとさ!

