
  • --/--/--(--) --:--:--


最近ブログ書いてなかった理由

  • 2006/04/29(土) 23:38:11

グラナド・エスパダやってました!ごめんなさい・・・!

いやー、久しぶりにゲームにはまりました。
ゲーマーの血が騒いじゃってしょうがない(ぉ

何がいいって、まず世界観がすごく好み。
キャラの見た目はかなり貴族な感じで音楽もそれにあった音楽。
貴族の僕としては非常に気に入りました(ぇ

システム面でも、自キャラが1キャラだけではなく3人1組のチームを動かす所やキャラの成長でスタンスシステムというのがある所など、面白い要素がたくさんあります。

かなりお気に入りなのでしばらくは続けそう。
でもブログは書くように頑張りたいと思います!


ちっちゃな悩み

  • 2006/04/20(木) 23:29:00

なんだか最近太ももの裏とか肩の周りとか、色々な筋肉がずーっと張った感じのままです。
なんでだろうなぁ。
誰かマッサージしてあげるからマッサージしてください。
マッサージ得意なんだけど、自分で自分にはできないんだもん・゚・(つД`)・゚・


ところで、最近スポーツウェアに凝ってます。
今までは着れればいいやーって感じだったのですが、シューズとアップを新調したら色々揃えたくなりまして。

で、悩んでいるのがどのブランドで揃えようかということ。
せっかくだから同じブランドで統一したほうがかっこいいと思うんですが、どこにするか決まらないのです。

ちなみに現在使っているのは、ラケットはwilson、シューズはYONEXとadidas、アップはNIKEとYONEXとバラバラです。
ラケットとシューズは性能で選んでいる部分が多いので揃わなくてもいいのですが、ウェア、ジャージ、アップは揃えたいなと。
テニスプレイヤーだからテニスイメージのあるメーカーでいこうと思って、候補にあがっているのはYONEX、NIKE、adidasあたり。
wilson、prince、SERGIO TACCHINIあたりもテニス色は強いんだけれども、デザインがいまいちで・・・。

adidasとNIKEはプロで使ってる人も多いし種類も多いので良い感じ。
NIKEは値段がちょっと高めなのが難点だけれども。
YONEXは機能的にはいいんだけど、そもそもジャージが存在しない(´・ω・`)
あぁ困った困った。

というわけで、アンケート!
皆さんならどこを選びますか!
それと、テニスとか関係なく自分のお気に入りのスポーツブランドとか教えてもらえると嬉しいです。
たくさんのコメント、お待ちしてまーす!

これは何バトンなんだろう

  • 2006/04/18(火) 23:28:40

もらったバトンは必ずやる!
というわけで、本日はバトンでござる。
バトン渡したのにまだやられてなくってよ!って方、ちゃんと保存してありますので、そのうちちゃんとやりますよ!


Q1:もし道端に宇宙人が倒れていたら?

気道確保!

Q2:彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

とりあえず彼女を拉致
 
Q3:今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

ダレダレ?って聞き返し続ける(゚∀゚)

Q4:大好きな芸能人が目の前にいたら?

お友達から・・・

Q5:変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

無茶振り

Q6:猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

正面から受け止めてみようじゃないか!

Q7:朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

いつも通り朝の支度、のち空の旅
空とはいえ身だしなみは大事だよね。

Q8:コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と
脅されたら?

カラーボール投げつける!
一度でいいから投げてみたいんだよね!

Q9:年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

オマエモナーヽ(´ー`)ノ

Q10:リアクション面白そうな5人にバトンタッチ!!

お任せ!



ついでに連絡事項を。
お気づきの方も多いと思いますが、HPのROのコンテンツにあるBBSが停止しました。
使ってないと止まるのすっかり忘れてたよヽ(´▽`)ノ
RO自体ほんとにたまにしかやってないので、これを機にコンテンツのリニューアルを画策中。
実現するかどうかは別問題ですけどね!

他にも何か書くことあった気がするけど、思い出せないから今日はこれにてー。

いま、会いにゆきます

  • 2006/04/16(日) 23:59:46

TVでやってましたね。
初めてみました。

なんか、すごく共感できる映画でした。

ストーリーとかコンセプトはなんとなく『黄泉がえり』とかぶるような感じ。
でも『黄泉がえり』はなんかおとぎ話をみているような、すごい話に入り込むというよりは、きれいな映画だなぁって客観的に見るような感じでした(なんかよくわからん表現だな・・・)。

『今、会いにゆきます』は、「あー、あんなことあったなぁ。あんな気持ちになったなぁ。」って学生時代の恋心を思い出させてくれて、すごい感情移入しながら見てました。

修学旅行の写真を買うあの場面、「あー、あったあった。確かに好きな女の子が写ってる写真、買いたいと思ったなぁ。でも写真もらった時に、何買ったのー?って見られてばれたらやだから結局買わなかったんだっけか。」とか映像は鮮明には思い出さないけど、気持ちだけはリアルに思い出したり、卒業式のあの場面、勇気を出して好きな人に一言書いてもらうのも、ボールペン返さなかったのも、恥ずかしいぐらい共感できたり。
というか、あのほしい写真の番号を書いて先生に提出するシステムは、古今東西共通なんだろうか。
うちの母親も「あったあった。」なんて言ってたけれども。

あの卒業の時に巧くんが書いたコメントもよかったよね。
「あなたの隣はいごこちがよかったです」だなんて、ほんと自分の恋愛感とぴったり。

恋愛に対する考え方とか気持ちは今もそれほど変わっていないのだけれども、学生時代のあの不器用さみたいなものはもうなくしてしまったんだろうなぁ。

とまあ、自分の価値観とかなり同じところがたくさんあって、ずーっと「わかるわかる。」って思いながら見てました。
この映画好きだー。

どせいさんはいるのかな

  • 2006/04/12(水) 23:10:08

「MOTER3」がやりたいなぁ、でもアドバンス持ってないなぁと思っていたら、ふと思い出した。
小学生の妹が、DS買ったからアドバンス使ってないことを。

この年になって兄弟同士でゲームの貸し借りを体感できるとは思わなかったよ・・・。

DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も結構マジになってやってたり(買ったのは妹)。

昔は、兄弟のいるうちでゲーム機を半分ずつお金出して買ったり、お互い別のゲーム買って貸しっこしたりするのがうらやましかったもんだ。

年の差があってもお互いゲームをやる人ならこういうことができるんだね。
一人っ子でできなかった夢が1つかなって、ほんのちょっぴり幸せ。

マッチョマッチョ

  • 2006/04/11(火) 20:14:38

半年ぶりにジムに行ってきました。

体脂肪計に乗ってみると、なんと・・・

体重3kg増
体脂肪率3%増

やばいやばいやばいやばいやばいやばい!

ここ最近、週1でテニスできるかできないかぐらいの運動量だったのでお腹に肉がついてきてるんです・・・。
なかなか行く時間が取れないので大変ですが、なんとか元に戻さなくては!

いやーしかし膝が治らない。
レッグプレスやってると痛むんですよね。
どうも曲げ伸ばしの動作が良くない模様。
治らないとロードワークもできないから困るのよー。

と、珍しく近況報告的な日記でしたとさ。

必見!

  • 2006/04/09(日) 21:13:46

なんだかまた強制バトンを踏みました。
だからみんなも踏むようにタイトルで誘いをかけました(コラ
といっても踏んだのはかーなーりー前です。
今更でごめんなさい・゚・(つД`)・゚・


『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

[靴のサイズ]

 25.5~26.5
 かなり標準サイズです。面白くなくてごめんなさい・・・。

[親はまだ結婚してる?]

 まだ・・・という表現は微妙です(笑
 現在は両親共にいますよ。

[兄弟]

 娘的感覚な妹が1人。

[ペット]

 代々ずっと犬を飼っていたのですが、今はニャンコです。

+*好きなもの*+

[色]

 青。

[番号]

 2。

[動物]

 結構なんでも。守備範囲広いですよ(笑

[飲みもの]

 お茶系(特に紅茶

[ソーダ]

 ソーダー村の村長さん、ソーダー飲んでー死んだーソーダ
 そうしき饅頭でっかいソーダ、中にはあんこがないソーダ

 お後がよろしいようで。

[本]

 好きですよ。
 なんでも読みます。

[花]

 好きだけど、それほど詳しくはないかなぁ。
 もっと詳しくなりたい。

+*質問*+

[髪染めてる?] 

 生まれてこの方、一度も染めたことがないのが自慢です。

[髪の毛巻いてる?]

 高校の時に無理矢理巻かれたことはあります(汗

[タトゥーしてる?]

 してないー。

[ピアス開けてる?]

 開けてないー。

[カンニングしたことある?]

 チキンだからしたことないよ(笑

[ジェットコースター好き?]

 好き好き。見かけたらとりあえず乗ってみる。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]

 スキー場とかサーキットの近く。
 今住んでるところが良いところだから、
 わざわざ遠くに行こうともおもいませんがね。

[もっとピアス開けたい?]

 愛をもっと~、自由をもっと~♪ byJAM

[掃除好き?]

 好きですよー。
 時間があればいくらでもやってられます。
 でも物が増えすぎて収納不足・・・。

[丸字?どんな筆記?]

 急いで書くと結構丸くなるかも。
 基本的に字は下手です・・・。

[ウェブカメラ持ってる?]

 持ってない。
 仲が良い人が買ったら考えるかもね。

[運転の仕方知ってる?]

 車の運転は大好きです。
 あとはトラクターとかコンバインとか(笑

[携帯何?]

 vodafone 904T
 最新機種ですよー。
 奮発しちゃった☆

[コンピューターから離れられる?]

 数日ぐらい使わなくても平気だけど、調べ物とか連絡用とかに使ってるので、1週間使えないと苦しくなって来るかと。

[殴り合いのケンカしたことある?]

 たぶんないです。

[犯罪犯したことある?]

 スピード違反ぐらいならね!

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

 見間違えられたことはないけど、某氏は私のことをひたすらホストと呼んでいます。

[ウソついたことある?]

 ない人なんていないでしょ。

[誰かを愛したことある?]

 人並みにはね。

[友達とキスしたことある?]

 あるってことで。

[誰かの心をもてあそんだことある?]

 誠実な人ですから☆

[人を利用したことある?]

 あるでしょう、多少は(笑

[使われたことは?]

 そりゃあね。

[浮気されたことある?]

 うーん、たぶん無いとは思うんだけど・・・。

[何かを盗んだことある?]

 友達の食料を堂々と横取り!

[拳銃を手にしたことある?]

 ないない。

+*今現在*+

[今着てる服]

 アクリル70%
 綿30%

[今のムード]

 ねむーい

[今のテイスト]

 さっぱりとしていて、それでいてコクのある・・・・

[今のにおい]

 ファブリーズ。

[今の髪型]
 
 ちょっと買い物に出ただけなのでそのままです。

[今やりたいこと]

 多すぎて書ききれなーい。

[今聞いてるCD]

 TRF - Lif-e-Motions DISC 2
 2月に発売されたTRFの最新アルバム。
 DISC2は過去の曲を色々なアーティストがトリビュートやコラボレートしたもの。
 といっても最近知って手に入れたんですけどね。

[一番最近読んだ本]

 伝わる・揺さぶる!文章を書く
 職業柄つい手にとってしまいました。

[一番最近見た映画]

 なんだろうなぁ。
 ちゃんと見たのは頭文字DのDVDが最後かも。
 テレビのロードショーとか見たいんだけど、いつも忘れるんだよね(;;

[一番最後に食べたもの]

 青椒肉絲。

[一番最後に電話でしゃべった人]

 母が歩いて15分ほどの飲み屋から迎えにきてーと・・・。

[ドラッグ使ったんは?]

 花粉症によく効くブツをね・・・。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]

 オレオレ。

[初恋覚えてる?]
 
 どれが初恋なんだろうねー。

[まだ好き?]

 一度好きになった人は嫌いになることはまずないですよ。

[新聞読む?]

 それなりに。

[ゲイやレズのともだちはいる?]

 今のところいないけど、いてもどうってことはない。

[奇跡を信じる?]

 確率論から言えばたまには起きるよね(なんて夢のない・・・)

[成績いい?]

 勉強嫌いだけど悪くはないですよ(笑

[帽子かぶる?]

 かぶらない!すげー似合わないんだ、これが!

[自己嫌悪する?]

 そりゃあ時にはね。

[なんかに依存してる?]

 したいけど今現在するものがございません。

[何か集めてる?]

 必死になって集めてるものはないけど、基本的に何かを集めるのは大好き。

[親友いる?]

 いるいる。そう思ってる(笑

[身近に感じれる友達いる?]

 うん、いっぱい。

[自分の字すき?]

 すっげー嫌い(´▽`)

[見た目気にする?]

 気にしなきゃ!それぐらいは気にしなきゃ!

[ファーストキス]

 恥ずかしくて言えない( 〃▽〃)

[一目ぼれって信じる?]

 したことないけど、あってもいいんじゃない?

[ビビビ!を信じる?]

 雷が落ちたのか!(違

[思わせぶりははげしい方?]

 そんなことはないはずだ。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]

 シャイすぎて10歩ほど後退します。

[よく物思いにふける]

 あるあるあるあるある!

[自分は性格悪いと思う?]

 自分じゃ決められないよね。

[いやみっぽい?]

 悪い意味で言うことはないけど、Sだからネタとしてはよく言いますよ(笑

[天使?]

 の~よ~うな~♪

[悪魔?]

 の~え~がお~♪ 

[シャイ]

 感謝の気持ち 広辞苑より

[よくしゃべる?]

 どっちかって言うと聞くほうです。

[疲れた?]
 疲れそうだから数日かけてやりました(ぁ


長かったー。
訴訟はおこさないけど、見ちゃったら頑張ると良いと思います。
なぜなら私が読みたいからb

お久しぶりぶり

  • 2006/04/08(土) 19:32:00

しばらくぶりの更新です。
先々月は頑張っていたのですが、年度変わりはどうにも忙しくて・・・。
ネタがあっても書く時間がないのが非常に残念な毎日でした。
Mixi日記なら携帯から書けるのになぁ。
FC2って携帯から更新できたっけか。
後で調べてみます。
携帯から更新できればもっと書けるはずだ!


さて、本日のネタはというと、久しぶりの峠ドライブです。
暖かくなってきて雪も溶けてきたかなと思ったので、赤城山に行ってきました。
メンバーはバイト先のお友達4人とHPでも紹介しているFIT乗りネギ氏です。

出発したのがちょっと遅かったので到着した時点ですでに2時半。
完璧に朝練です(笑
現地で車と同乗者を色々交換しながら何本か走りました。
パッドとレカロがついてから初めてFITを運転させてもらったのですが、かなり乗りやすい車になりましたね。
何よりレカロの効果が絶大。
今まではコーナーで体がふらつくので楽しく運転できなかったのですが、安定してくれるので運転に集中できて最高でした。
コンパクトカーで走ろうと思ったらシート交換は必須ですね。
しかしあの視界をさえぎるピラーはどうにかなりませんかねぇ、ネギ氏?(笑

赤城山の様子ですが、4月だというのにまだ路肩にはたくさんの雪が残っていました。
もう少し早い時期だと走れなかったかもしれません。
流石にスキー場があるだけあって寒いんだなぁと思いましたね。
赤城に走りに行くのは4月に入ってからじゃないと無理だとわかりました。
裏赤城のほうも走ったのですが、そちらは雪が溶けて路面にほこりやゴミがたくさんありました。
タイヤがゴミを巻き上げるし、滑りやすいしでちょっと辛かったです。
裏赤城はもう少ししてほこりが流れてからのほうがよさそうです。

そんなこんなで5時ぐらいまで遊んでから帰りました。
峠はゆっくり流しても楽しいですね。
シフトチェンジとか加減速のタイミングとか、良い練習になります。
そろそろ走りのオンシーズンなので、暇を見つけて時々は走りに行きたいと思います。

