スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯買っちゃった♪

  • 2006/03/17(金) 14:59:27

前回のブログでF1予選ネタを振っておきながら、本選の結果は書かなかったorz
というかあれから数日忙しくてネタはたくさんためてるのに書けてないんですよ、うん。


そんなこんなで久しぶりのネタはというと・・・

ついに携帯を買い換えました!

前の携帯は不具合が多かったり、使いにくかったり、色々壊れてたりと大変だったのでさすがに・・・。

買ったのは904T
最新機種ですよ、奥さん!
本当は値段と機能のバランス考えて803Tにしようと思っていたのですが、ショップで色々見ていたら新しいもの好きの心が動かされてつい・・・。

さすがに最新機種だけあって、なんでもついてます。
カメラは3.2メガピクセル!
PCから曲を取り込んでミュージックプレイヤーとしても使える!
GPSナビ機能もある!
おサイフケータイ!
さらに、どんなメールでもアニメーション表示してくれる「デルモジ」や、定期的に様々な情報を自動配信してくれる「Vodafone live! CAST」など最新のサービスにも全て対応!

いやー、たぶん半分も使いませんね(ぇ
まあ、せっかく買ったんだから頑張って色々利用してみようと思います。


で、使ってみての感想。
フォントがカッコワルイ。
あと、なんか妙に文字がでかいです。
前使っていた802SHはフォントが選べたし、大きさも調度よかったんですけどね。
でも、メールの時の操作は使いやすくなりました。
まだ慣れてないのでわからないところもありますが、フォント以外はとりあえず不満はなさそうです。
サブディスプレイもあるし~♪
やっぱりついてないと不便です。
時間とかメール着てるか確認するのに、いちいち開けるの面倒ですしね。
あ、モバイルライトがボタン押しっぱなしじゃないと点いてないのがちょっと不便かなぁ。

なにはともあれ、しばらくは新携帯で楽しめそうですヽ(´▽`)ノ

スポンサーサイト

F1開幕 

  • 2006/03/12(日) 03:49:27

ついに2006年のF1が開幕しました。
ついさっき第1戦であるバーレーンGPの予選が行われていました。

今年の注目はなんと言っても、鈴木亜久里代表率いる日本人チーム「SUPER AGURI」。
バリチェロがHONDAに移籍したことで琢磨はこのチームに入ることになりました。
資金も経験もないこのチームがいきなり活躍することはないでしょう。
しばらくは最後尾あたりを走り続けることになると思います。
それでもやっぱり応援するっきゃないでしょう!


また、昨年に引き続き今年も大幅なルール変更が加えられました。
おおざっぱにいくつかあげていきましょう。

・エンジンが3ℓV10から2ℓV8へ
これによりマシンの大幅なパワーダウンが予想されます。
でも安全性の面やコストの面を考えての変更でしょうから仕方がないでしょう。

・レース中のタイヤ交換が不可能だったのが可能に
これは2004シーズンまでと同じに戻ったわけですが、コスト削減のために交換禁止にしたのをなぜ戻したのかわかりません。
個人的には一発の速さ以外にシビアなタイヤマネージメントも要求される昨年のルールは結構好きだったんですけどね。

・予選方式が1台ごとのタイムアタックから「ノックアウト方式」と呼ばれる方法に変更
「ノックアウト方式」とは、予選を時間の決まった3つのブロックにわけ、ブロックごとに遅かったものからドロップアウトしていくというもの。
全てのマシンが一斉に走る中で最初のブロックで22台→16台第2ブロックで16台→10台になり、第3ブロックで全てのマシンの順位が決まります。
ドロップアウトしたマシンはそのブロックでの順位がそのまま順位になります。
今までの予選はタイムアタック方式で地味だったので、今年はそれをより面白くするためにこのノックアウト方式を採用したんだと思います。
スポーツは観客がいなければ成り立ちませんからね。
さっき見ていたのですが、確かに前よりはエキサイティングになったかな。
ただ短い時間でめまぐるしく順位が変わるので状況がわかりにくいかなーとも思います。
私はタイムアタックのゴールの瞬間の、どっちが速いかというどきどきが好きだったので、前の予選方式の方が若干好きです。
今年のも面白いので、それはそれでいいですけどね。


さて、最後に予選の結果を。

1  M.シューマッハ フェラーリ
2 F.マッサ フェラーリ
3 J.バトン Honda
4 F.アロンソ ルノー
5 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス
6 R.バリチェッロ Honda
7 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース
8 C.クリエン RBRフェラーリ
9 G.フィジケラ ルノー
10 N.ハイドフェルド ザウバーBMW
11 J.ビルヌーブ ザウバーBMW
12 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース
13 D.クルサード RBRフェラーリ
14 J.トゥルーリ トヨタ
15 V.リウッツィ STRコスワース
16 S.スピード STRコスワース
17 R.シューマッハ トヨタ
18 C.アルバース MF1トヨタ
19 T.モンテイロ MF1トヨタ
20 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda
21 井出有治 SUPER AGURI Honda
22 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス

フェラーリの2台がトップ2です。
強いフェラーリ復活か!?
HONDAは3位6位と、なかなかいいところにつけています。
TOYOTAはいまいちでしたね。
SUPER AGURIは最下位スタート(ライコネンはクラッシュだったので)。
まあ、仕方がないですね。
本選で走りが見れるだけでよしとしましょう!

明日は本選です。
新体制での初戦、どのような結果になるのでしょうか。

そんな馬鹿な・・・

  • 2006/03/09(木) 00:55:13

昨晩、ポーションを飲みました。

今日、朝から38度を超える熱が出ました。

私ってアンデットだったのね・・・。

強制バトンだってー!!

  • 2006/03/08(水) 01:25:40

ミクシィで知り合いの日記巡りしてたら、強制的にパスされました。
すぐできそうなのでルール通り頑張ってみます。

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

 
●今、どこに居る?


●今、一番近くに誰が居る?
1人
距離で言えば隣の部屋で寝てる父母妹かな(笑

●今 どんな服装?
スーツの上着を脱いでネクタイはずして上にフリース着てます。
仕事から帰ってきた後の標準装備。

●今、何食べたい?
夕飯食べてお腹いっぱいだから、デザートがほしい!

●今、何飲みたい?
おいしい紅茶

●今、真後ろには何がある?
door

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
空気清浄機

●今、誰に会いたい?
合格できなかった生徒たち(合格した人は会ったので

●その人に今伝えたいことは?
励ましの言葉を。
とはいっても、結局時間が立たないとなかなか立ち直れないんですけどね。

●今一番歌いたい曲は?
おめでとうな歌とか卒業な歌とか

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
どーん(意味不明

●今の体調は?
やや寝不足

●今どんな気持ち?
眠い&はっぴー

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!


埼玉県公立高校の合格発表があったため、かなり影響を受けた回答となっております(笑

頭文字D THE MOVIE

  • 2006/03/06(月) 13:31:45

友達が頭文字D THE MOVIEのDVDを買ったので、借りてみてみました。

感想。
鈴木杏ちゃんがかわいい。(マテ

まあ、さすがにそれは半分ぐらい冗談ですが、なんでメインキャストの中でヒロインだけ日本人なんでしょうねぇ。
ちなみに名前も出てこないような脇役勢はほとんど日本人みたいでした。

では、ちゃんとした感想を。
全体的にはB級コメディ映画って感じかな。
ストーリー全体やキャラの作り方、バトルの時の無駄に派手な演出など、ツッコミどころは山ほどあります。
特に樹は最高でした。
なんかもう1人だけぶっとんだ濃いキャラになってます(笑
キャラといえば、中里、文太、祐一あたりも原作とかなり違った感じなので注目です。

ストーリーや設定は原作とはかなり違うけど、映画で原作と同じストーリーにするのは無理があるし、映画は映画で面白かったので特に違和感も不満もなかったです。
そもそも原作のストーリー自体たいして出来よくないし・・・。

ということで、細かいところは気にしないで大雑把に雰囲気を楽しめばそこそこ面白い映画かなと。
でも映画館で見るほどのものじゃないかな。
DVDで一回みれば充分です(^^;


最近映画見たい見たいって言いながら結局行ってないなぁ。
NANAもいつのまにかDVD出ちゃってるし・・・。
よし、今月は頑張っていくぞ!
ナルニアかサイレンのどっちかは劇場で見る!

かーふーんーがー

  • 2006/03/04(土) 23:04:48

2月末あたりからそろそろやばい感じはしていたのですが、昨日いきなりスイッチが入りました。

一日中、涙・鼻水・くしゃみが大フィーバー!
もう何もしたくない!・゚・(つД`)・゚・

とりあえず昨年使っていた薬を飲み始めました。
本当は症状が出る前に飲み始めたほうがいいのですが、前だとどうにもタイミングがつかめなくて・・・。
早く効いて症状が落ち着いてくれることを祈ります。

これからの季節、花粉症の方々には辛い季節ですが、共に手をとりあって頑張りましょう!(ぉ


P.S 新しい花粉症の知り合いを見つけたり、知り合いが花粉症にかかったりすると、つい握手を求めたくなりませんか?
知り合いがくしゃみしてると、「それ絶対花粉症だよ!おめでとう!」って言いませんか?

KIRIN NUDA

  • 2006/03/02(木) 23:54:16

最近KIRINから発売された炭酸飲料のNUDA、私がよく読んでいるブログのいくつかで紹介されていて賛否両論だったので、自分でも試してみました。

このNUDA、どんな飲み物かというと、基本はただの炭酸水です。
そこにテアニンやステビアを加え、炭酸の苦味を抑えてすっきり飲みやすくしたというもの。

今までの炭酸飲料はコカコーラやサイダーなどのように甘いものがほとんどでした。
そこでKIRINは「炭酸の爽快感は好きだけど、あの甘ったるさはちょっと・・・。」という人向けに余計なものは一切入れないという差別化を計り、第3のスタンダードと銘打って売り出したようです。
というより、第3のスタンダードと言っているあたり、今までの炭酸飲料とは全く別の分野を作るつもりなんだと思います。
お茶類やミネラルウォーターのように喉が渇いたときにさっぱりと飲める飲み物というコンセプトなんでしょう。


で、実際に飲んでみての感想。

うん、普通の炭酸水だね。

別においしくはないです。
だって味しないし・・・。
私はたぶんもう買うことはないでしょう(笑
せっかくお金出して買うんだから味を楽しみたいですしね。
同じ理由でミネラルウォーターもめったに飲まないですし(別にミネラルウォーターと普通の水の違いがわからないわけじゃないですよ!)。

私はさっぱりしたものが飲みたいときはお茶を買ってしまう人間です。
でも、そういうときに、今までとは違ったものが飲みたいなーとか、さっぱりしたのがいいけど炭酸の爽快感はほしいとかって言う人もいると思います。
そういう人達には結構うけるかもしれません。
今までミネラルウォーターをよく買っていた人で炭酸好きの人にはかなりいいかも。
これからの売れ行きが気になるところです。

あ、そうそう。
この飲み物、カタカナ表記は「ヌューダ」です。
誰か発音してください(笑

1日3合でリスク2.3倍

  • 2006/03/01(水) 23:07:52

 厚生労働省研究班が飲酒と自殺の関係について男性約4万人を調査した結果、1日3合以上飲む人や、全く飲まない人の自殺リスクは、月に1~3日程度飲む人の2.3倍になることわかったそうです。

しかし、この研究意味あるんでしょうかねぇ。
飲酒と自殺の関係って言ってるけど、これって直接の因果関係はない気がします。
1日に3合以上飲む人は、ストレス過多で酒に走っているから自殺しやすい、全く飲まない人はストレスの発散ができずに辛いことを溜め込んでしまうから自殺しやすい、と言う考え方をすると、別にこれがお酒じゃなくても同じような結果がでるような気がします。

まあ、お酒は比較的多くの人が飲むものだからお酒とストレスの関係が立証されれば、ストレスを計る1つの指標になるとは思いますけどね。
でも、全くお酒が飲めない人や3合飲んでも酔わない人もいるから、あんまり役に立たない気もします。
だって、この結果から、月に1~3回ぐらいはお酒を飲んだ方が自殺しなくなっていいですよーとは言えないでしょう(^^;

調査対象やこの結果についてどのような解釈をしたかが全くわからないので、なんとも言えませんが、ちょっと気になったので記事にしてみました。
皆さんはどう思いますか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。