スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキースキー

  • 2006/01/31(火) 11:11:26

土日でスキーに行ってきましたよ。

メンバーはうちの家族+妹の同級生家族×4。
大人10人、小学生以下のちびっ子11人というすごい大人数(笑

場所は場所は軽井沢スノーパーク
先にスキー場のレビューをしておきます。
ここは、リフト3本、コース5本、しかもそれぞれがかなり短いという小さなスキー場です。
雪質は軽井沢プリンスよりも標高が高い分ちょっといいですが、元々それほど雪が降る地域ではないので、新潟や福島などのスキー場と比べるとやっぱり硬いです。
このスキー場、ファミリー客をターゲットにしているようで、ソリ専用コースや子どもの練習用の緩斜面にスノーエスカレーターがついていたり、チュービングというでっかい浮き輪みたいな形のやつに座って雪で作ったコースを滑り降りていくというものがあったりと、子どもを遊ばせておく環境は非常に整っています。
小さくてコースがあまり面白くないのでガンガン滑りたい人には向きませんが、子ども連れで行くにはお勧めのスキー場だと思います。
軽井沢あたりは晴天率も高いですしね。

そんなスキー場だったことと、子どもがいっぱいいたこともあって、今回はあまり自分の練習はしてません。
コースが簡単すぎてどこ滑っても面白くないので、ほとんど子どもたちの相手をしていましたねー。
一緒に滑ってスキーを教えてました。
でも、子ども好きなのでそれはそれで楽しかったです(^^
かわいくて見てるだけで顔がほころんでしまいますね。
ホテルでもみんなで集まって大騒ぎ。
あれだけ子どもがいると異常にテンション高いです(笑
本気で滑りに行くスキーも楽しいけれど、みんなで集まってワイワイやるスキーも楽しいなーと思いました。

実は年末にもスキーに行ったのですが、その時もほとんど妹の相手をしていてあまり滑ってないので、今度はたっぷり練習できるようにきっついコースやモーグルコースがあるスキー場にも行きたいなー。
子どもと遊ぶのもいいけど、ちゃんと練習しないと下手になっちゃうしね!

スポンサーサイト

全豪オープン閉幕

  • 2006/01/30(月) 00:03:55

ちょくちょく結果報告をしていた全豪オープンが終了しました。

女子決勝、エナンvsモウレズモは、エナンが2セット目途中に腹痛で棄権し、モウレズモが勝利して4台大会初優勝を果たしました。
エナン好きの自分としては非常に残念な結果となってしまいました。
次はエナンの得意な全仏なので、期待します。

男子決勝、フェデラーvsバグダティスは予想通りフェデラーが勝ち優勝。
これで昨年のウィンブルドンから4大大会3連続優勝です。
フェデラーの強さは今の男子テニス界ではずば抜けています。
だから、4大大会優勝ぐらいでは可哀想ですが驚きません(笑
私がフェデラーに期待しているのは年間グランドスラム(4大大会を同じ年の内に全て優勝すること)です。
次の苦手としている全仏さえ優勝できれば、フェデラーにとってはそれほど難しいことではないはず。
今年こそ年間グランドスラムを達成し、ついでに4大大会連続優勝記録もどんどん伸ばしていってほしいと思います。


実は土日でスキーに行ってきたのでそのネタもあるのですが、今日は疲れているのでまた明日~。

続・全豪オープン

  • 2006/01/27(金) 13:41:34

全豪オープン、ついに決勝のカードが決まりました。

男子はニコラス・キーファーを破ったロジャー・フェデラーとダビド・ナルバンディアンを破ったマルコス・バグダティスです。
今までフェデラーは決勝まで残った試合はほとんど勝っています。
それだけ大事なところで集中できて力を発揮できる選手だということですね。
とすると、無名のバグダティスが勝つ可能性は非常に低いと思います。
というかフェデラーが負ける姿が想像できない・・・。
というわけで、フェデラーが優勝するに1票!

女子はシャラポワに勝ったエナンとクライステルスに勝ったモウレズモ(といってもクライステルスが足首を痛め途中棄権でしたが)です。
好きなエナンが決勝まで残りました!
これはもうエナンを応援するしかないでしょう!
今の女子の中で唯一といってもいいテクニック系の強い選手。
見ていて試合が面白い!
頑張れエナン!

テクニック系といえば、今大会で4大大会復帰をはたし好調だったヒンギスは準々決勝でクライステルスに負けてしまいました。
しかし復帰戦でベスト8、しかもクライステルスとの試合も1セットとっているし内容もよかった様子。
充分に完全復帰といえる結果だったと思います。
これからの活躍に期待です。

初雪

  • 2006/01/22(日) 04:29:26

今日(といっても日付でいったらもう昨日か)、埼玉県は今シーズンの初雪が降りました。

それで、夜中に凍った路面を運転してきたわけですが、雪ならまだしも凍ってしまった路面でリアが滑り出すとどうにもなりませんね・・・。
車全体が止まらないとリアの滑りがおさまりません。
スタッドレスならまだしも、Neovaだし・・・。
カウンターあててフロントで引っ張って行こうにも、振り子の要領で今度はリアが逆方向に滑りだしてしまい、どんどん振れ幅が大きくなってしまいます(ーー;

やっぱりわざとスピンさせて止まっちゃうのが一番いいのかなぁ。
それとも腕のいい人はどうにかできちゃうんでしょうか。

どこかに凍った路面の広場でもあればいくらでも練習できるから、対処の仕方がうまくなるんでしょうけどね。
ハードウェットの講習会は聞いたことあるけど、氷とか雪の講習会って聞いたことないなぁ。
誰か知ってたら教えてください。
丸1日、氷の上でズルズルやってれば相当うまくなれそうな気がします(笑

全豪オープン開幕

  • 2006/01/20(金) 14:48:56

16日からテニスの全豪オープンが始まりました。
現在シングルスは3回戦ぐらいまで進んでいます。
しかしこの大会、衛星放送でしか放送していないため結果しか見れません・゚・(つД`)・゚・
誰か衛星放送が入っている方、録画してください!

そんなわけなので、簡単にここまでの結果だけでも~。

男子のフェデラー、ロディック、コリア等、女子のシャラポワ、エナン、クライステルス、ダベンポート等の上位勢の多くは順当に勝ち進んでいます。
ヒューイット、ピエルスあたりが負けたのが番狂わせですね。

日本勢は中村藍子を除いてすでに全員敗退。
女子ダブルスに期待です。

また今大会で、足首の怪我でずっと公式戦に出ていなかったヒンギスが4年ぶりに4大大会に出場。
ずっと引退だと思っていたのですが、昨年一度出た公式戦で、初戦敗退したものの手応えを掴んだようです。
順調に勝ち進んでいて、次が3回戦。
是非上位陣とあたり、いい勝負をして完全復活を見せてほしいと思います。

今年は誰が優勝するかなー。
男子はフェデラー圧倒的有利なのは間違いないでしょう。
決勝はロディックvsフェデラーあたりですかね。
女子は個人的に好きなエナン、ヒンギスあたりに残ってもらいたいですが、ハードコートではパワーがあるほうが有利なので厳しいかもしれまえせん。
シャラポワ、クライステルス、ダベンポートあたりがきそうですね。

今から結果が楽しみです。

ドラマチェック~

  • 2006/01/18(水) 14:06:21

新しいドラマが一通り始まりましたね。
見たドラマの感想でも書いてみますか!

月曜日
西遊記:香取慎吾主演、他は深津絵里、伊藤淳史、内村光良など。
ストーリーは皆様もご存知の通りかと。
しかし、月9でやるような作品かなぁ・・・。微妙なCGと半分バラエティみたいな内容。
ちょうど帰宅してご飯食べてるぐらいの時間なので見てはいますが、見ても見なくてもって感じです。
沙悟浄役のウッチャンがかなりかっこいいのだけがお気に入り(笑


火曜日
Ns'あおい:石原さとみ主演、他は柳葉敏郎、杉田かおるなど。
結構シリアスな看護師もの。そこそこコメディタッチなところもあります。
もともと医療モノは好きなのでまじめに見てますが、今までの医療モノと比べてこれといって特筆すべきところもないと思います。
強いていうなら、看護師主人公でシリアスなストーリーっていうのが珍しいぐらい。

アンフェア:篠原涼子主演、他は瑛太、濱田マリなど。
刑事モノなのですが、その中でも推理モノ、ミステリーっぽいタイプの作品です。
ケイゾクやクイズなどに近いタイプかな。
推理モノとしての出来はまだ2回しか見ていないのでなんとも。
結末まで見てみないと評価しづらいですしね。
とりあえず、篠原涼子の演技がなかなかうまくてかっこいいです(笑


水曜日
神様はサイコロを降らない:ビデオはとったのですが、まだ見てません。
見次第アップします。


木曜日
木曜日はドラマラッシュ。9時台、10時台共に2つの作品がかぶってます。
私は松本清張シリーズはあまり興味ないので9時からは白夜行、熱血教師モノはもうGTOとごくせんで見飽きた感があるので10時からは小早川伸木の恋を見ようと思っています。

白夜行
山田孝之、綾瀬はるか主演、他に武田鉄矢、渡部篤郎、余貴美子など。東野圭吾原作。
幼い頃に父親を殺した少年と母親を殺した少女の、残酷な運命を描いた作品です。
「世界の中心で、愛をさけぶ」と主演、プロデューサー、脚本が同じメンバーですが、ストーリーそのものが全く違うので余り同じ感じはしないですね。
原作がいいのか、かなり面白いドラマです。今回クールの中では一番注目しています。
原作も読んで見たいと思うのですが、先にドラマを見てしまったのでドラマが終わってから読もうかなと思っています。

けものみち:米倉涼子主演、松本清張原作。
以前やっていた「黒革の手帳」が好評だったため、松本清張シリーズということでドラマ化。
白夜行と時間がかぶっているため見ていません。あしからず。

小早川伸木の恋:唐沢寿明主演、他は藤木直人、谷原章介、片瀬那奈など。柴門ふみ原作。
外科医、小早川伸木の家庭と職場両方の問題での悩みを描いたドラマ。
第1回は白夜行が2時間スペシャルだったため録画できず見れなかったのですが、今週からは見ようと思っています。

ガチバカ!:高橋克典主演、他は井上和香、沢村一樹など。
元プロボクサーで教師を目指すがどこも採用してくれない主人公が、ひょんなことからとある学校に採用されて、という熱血教師モノ。
なんで熱血教師モノって全部最初の設定ほとんど同じなんだろう(笑
もうちょっとひねりがあれば見ようと思うんですけどねぇ。
「小早川伸木の恋」と時間がかぶっているため見ません。あしからず。


金曜日
夜王~YAOH~:松岡昌宏主演。
ホストのお話。興味ないので見ていません(笑


土曜日
喰いタン:東山紀之主演。
食いしん坊の探偵が事件を解決していくらしいです。
ビデオをとってまで見る気がしなかったので見ていません。
早く帰ってくる日があったら見るかも。


日曜日
輪舞曲~ロンド~:竹野内豊、チェ・ジウ主演、他は速水もこみち、木村佳乃など。
幼い頃に秘密組織に刑事である父親を殺された少年が、刑事になってその組織に潜入捜査をするというストーリー。
韓流ブームで一躍有名になったチェ・ジウが日本のドラマに出演とあって、何かと話題の作品かと。
個人的にはすごく面白いというほどではないですが、つまらなくもないので見続ける気がします。

功名が辻:上川隆也、仲間由紀恵主演。
大河ドラマです。今回は山内一豊とその妻、千代の話。
大河ドラマは全部見逃さないようにするのが大変なので、普段はなかなかみないのですが、今回は仲間さんが主演なので頑張ってみようかと思っています(笑
新撰組は微妙に途中で力尽きて見ていない時期があったので、今回は自信ありませんが・・・。


ということで、一応知っている限りのドラマを紹介いたしました。
面白いか面白くないかは人それぞれの好みもあるでしょうから、責任はもてませんが(笑
俳優の好みとかもあると思うので、興味があるものがあれば見てみてください。

復活!

  • 2006/01/15(日) 21:12:36

何が復活したのかというと、年末に潰しちゃった喉。
忘年会が続く中で
(風邪+お酒+副流煙)×歌いすぎ=喉なむー
なことになりまして、しばらくカラオケ控えていました。
んで、そろそろ痛みもなくなったし、声も元に戻ってきたのでいけるかなーと思って行ってきました。

とりあえず出だしはラルク、レミオロメンあたりの高めの男性ボーカルで様子見。
よし、若干ひっかかりがあるもののいける!

んじゃあってことで徐々に高いのに挑戦。
最初は出づらくてまだきついかなーと思いましたが、歌っているうちに調子があがっていい感じに。
DoAs、Coccoなど普段歌うあたりは出せました。

まだ100%じゃないとは思いますが、8割方回復しました!
この季節は乾燥と鼻づまりで100%になることはほとんどないし、充分かなと思います。

というわけで、いつでもカラオケいっちゃいます。
皆さん誘ってくださいねー。

新年1発目

  • 2006/01/06(金) 02:26:02

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

というわけで、ちょっと遅めの挨拶がてらバトンを。

年末にもらったバトンをやっと今書くという怠慢ぷりには突っ込まないでやってください・・・。
ごめんなさい・・・・゚・(つД`)・゚・

■■無条件バトン■■
Q1.無条件でときめく○○な人を3人

・何かを極めてる人
(プロフェッショナルってかっこいい。尊敬します。)
・すごいしっかりしてるのに、ちょっと抜けてる人
(ギャップの効果ってすごいよね・・・・)
・見てるだけで和む人
(言動を見ているだけで癒されます)

Q2.無条件で嫌いな○○を3つ

・花粉
(スギなんてなくなっちゃえヽ(`Д´)ノ  )
・タバコ
(少しならいいんだけどね。ヘビースモーカーに囲まれると・・・。)
・満員電車
(狭い!むさくるしい!疲れる!)

Q3.無条件でお金をかけられる○○を3つ

・本
(ほしいの全部買ってたらキリがないよね。)
・交際費
(誰かと遊びに行くの好きなんです。誘われるとお金なくてもつい・・・。)
・ご飯
(おいしそうなら少しぐらい高くても・・・!)

Q4.無条件で好きな○○を3つ

・デザート
(おいしいご飯全般好きだけど、特にデザートには目がないのです。)
・スポーツ
(体を動かすのは大好きです。)
・猫
(にゃあ。)

Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人
普段ならテキトーにって言うところなんですが、今回はここまでバトンの内容っぽいので書きます!
見てくれるか、持っていってくれるかはわかりませんがね!

いまさん・ちゃー・ネギ子氏・いち氏・あとは・・・、創耶氏あたりか・・・。

よろしくぅ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。