
  • --/--/--(--) --:--:--


大人買い

  • 2005/12/20(火) 19:01:37

先日、ファミマに行ったところ、昨年はまったチロルチョコきなこもちがまた売っていました。
どうやら冬季限定商品のようですね。

このきなこもち、チョコの中に本当にモチモチした食感のエセきなこもちが入っていて、これがとってもおいしいんですよね。
普段はチョコなんてめったに食べないんですが、これだけは毎日食べたいと思います。
昨年は行くたびにちょっとずつ買って食べていて、店頭からなくなった時はとても残念だったことを覚えています。

そこで今年はついに大人買いを決意!
たぶん人生初の大人買いです(笑

kinako

こんな感じ

うーん、実に素晴らしい(何が
15個×3段で計45個。
1日い1個ずつ食べても1ヶ月半持ちますよ!
すごくない!?

ということで、今年の冬はきなこもちを堪能しようと思います。

みなさんも是非お試しあれ~。


ROぷち復帰

  • 2005/12/14(水) 00:45:54

RO関係の知り合いの方々はほとんど知っていると思いますが、今月頭から久しぶりの1ヶ月課金しております。
ヘイムダルの方は一応まともに狩りできる装備とキャラがいること、ロキの溜まり場に休止や引退していた方々が復帰していることがあって、今回はロキメインで動いています。

キャラは一番お金のかからないプリ。
知り合いのたくさんの助けもあって、すでに転職し64になりました。
+4C挿し装備一式借りられたのは大きいですね。
アコ時代は基本の天津ソロ。
それほど頑張る気力もないので43転職で、転職後は色々な人と狩りに行っています。
といっても、臨時に行く元気はないので知り合いとばかりですが(^^;

RO1

こんな感じです。
ステもスキルも見えてないから何もわからないと思いますが!(だめじゃん
まあ、まだまだ1日1レベルぐらいは上がっているので、発展途上なのです。
ある程度レベルが落ち着いたらHPの方で公開します。
ほとんどヘイムダルの白藜と同じ振り方なんですけどね・・・。


久しぶりにROをやって思ったこと。
意思が強くないとなんとなく起動しちゃって、やるべきことが進まない!
別にROがすごいやりたいってわけじゃないんですけどね。
テレビとかと一緒で、あるとつい、みたいな感じです。
やっても1日2時間ぐらいなのですが、今まで違うことに使ってた時間をROに使うだけで、急に何もできなくなった感じがします。
ROやらないでそっちやれってことなんですが(--;
ちゃんとその日こなす予定のことはこなしてからROやらなきゃいかんなと思います。

というわけで、今月の目標!
時間はうまく使いましょう!

子どもって正直だね・・・(笑

  • 2005/12/11(日) 14:19:13

毎度おなじみ、書くネタはあるのに書く気力が足りない管理人です!

土曜日曜と地元テニスサークルの忘年会兼合宿に参加してきました。
土曜の昼間テニス、夜忘年会、日曜の午前テニスという流れだったのですが、土曜日はあいにくお仕事だったため、忘年会の2次会から参加。
時間も時間だったのと次の日しっかり練習したかったのもあって、ほとんどお酒は飲まず、べろべろに酔っ払った人生の先輩方をにこやかに眺めていました(笑
いやー、酔っ払い方に年齢は関係ないですね。
歳とれば落ち着くとかじゃなく、あれはもう性格みたいなものなんだなぁと(笑

で、次の日当然ながら寝不足気味でテニス。
まあ、思ったより眠くなかったのでしっかりできました。
ただ、すっげー寒くて辛かったです(;;
この季節の練習は動き回るメニューにしないと体が一向に温まりませんね。

では、今回の練習と最近の自分のテニスについて。
前回の練習で、しばらくやっていなかったおかげで忘れていたバックとサーブのコツを思い出したので、その確認をしながら練習しました。
両方とも少しずつですがよくなって来ています。
今までは「とっても苦手」だったのですが、「ただの苦手」ぐらいにはなってきたかな(笑
あとは、前はほとんどの球を全力で打っていたのですが、最近状況を見極めて力加減することを覚えてきたので、プレイに安定感が出てきました。
試合で勝つには相手のコートに入れることが最低条件ですからね。
叩くボール繋ぐボールの見極めをしっかりしていきたいと思います。
まあ、もともとフルスイングのフォアが売りなので、他の人よりは攻めて打ち込んでいくつもりではいますが。


さて、今日のタイトルがなんでこんなかと言うと、実はテニスを終えて家に帰ると従兄弟が遊びに来ていたんですね。
暫く話をしていると子どもたちが外に遊びに行ったのですが、帰ってくるとお小遣いを持っていたのです。
聞くと、うちのじいさまにもらったとのこと。
さらに聞くと、従兄弟(5歳ぐらいだったかな?)が、うちのじいさまに

こんにちは。お邪魔してます!お小遣いください!

と言ったことが発覚(笑
言えねぇえええええ!
両家の家族大爆笑(笑
いやー全く、子どもとは常識では思いもよらないことをやってくれます。
最高の天然芸人ですよ、ほんとに。いつまで見てても飽きませんよねー。
久しぶりに子どもの面白さを体験できた出来事でしたとさ。

なんだか難しいバトンが回ってきたよ

  • 2005/12/07(水) 01:31:42

友人から回ってきたバトンでも。


【1】兄弟構成 ・血液型

・小2の妹
兄弟の感覚はほとんどないですねぇ。娘に近い・・・。
だから自分自身の性格形成は一人っ子として作られた部分が多いだろうと思われます。
妹がどんな進路を選んで、どんな彼氏ができるのか、非常に楽しみにしている今日このごろ(笑


・O型
特にコメントのしようもなく・・・。
まあ、世間一般で思われてるO型のイメージには結構近いかなー。


【2】なによりも一番大切なもの・こと

恥ずかしくていえません( 〃▽〃) (ぇ


【3】自分でも不思議なくらい異常に興味がわくもの・こと

んー、基本的に何にでも興味深々だからなー。
今力を入れてるのは車、テニス。
あとこれからの季節はスキー!!


【4】吐き気がするくらいゆるせないもの・こと

人の気持ち考えないで発言したり行動したりする人かな?
食べ物、生き物等で苦手なものは特にありませーん。


【5】なんかくだらないもの・こと

・ふとんがふっとんだ!

・・・・。

orz


【6】自分から見る自分
 
・メガネ

・よくつまづく


【7】バトンを回す人

てきとーによろしくー


なんか、こういう抽象的なバトンは答えづらいですねぇ。
しかもちょっと恥ずかしいし・・・。
うまくお茶を濁すように逃げた感じがしますが、そこらへんはご愛嬌(笑

またもや筑波に行ってきました

  • 2005/12/05(月) 23:06:06

3日に筑波でジムカーナしてきました。
9月にも参加した筑波PDカップです。

今回は午前からの参加。
このイベント、午前は毎回違うコースで、午後は毎回同じコースになっています。
なので午前は初めてのコース。どうやら来年の午後のコースらしいです。

午前の走りなのですが、まーぶっちゃけひどかったです(笑
というかぷちトラブルがあって、ほとんどちゃんと走れなかったんですよね。
2本目の走行後、クーラントが沸騰してオーバーヒート気味に。
原因がわからなかったので、とりあえず水を足してもう一度軽く流してみるとまた同じ症状に。
ウンウンみんなで悩んでいると、

あれ、ファン回ってないじゃん。

の一言が。
おお、ほんとだ・・・。
1本目終了後、ABSキャンセルして走ろうとヒューズを抜いていたのですが、そのヒューズが電動ファンのと兼用だったのでした。
TOYOTAさん、ABSのヒューズぐらい単独にしてください・・・。
一緒にしてあるならせめて取説に記載しておいてください・・・。

というわけで、AE111乗りの皆様。
ABSのヒューズを抜くと電動ファンが回らなくなりますので、くれぐれも抜かないように気をつけてください。

そんなわけで、午前中はトラブルに悩まされてました。


午後は以前と同じコース。
こっちで名誉挽回しようと気合は充分!
ところが1本目2本目は最初のコーナーでスピン。
路面が滑るのと前回どうやって走ったのか覚えていないせいで、ブレーキングポイントが全然わからなくて・・・。
仕方なく3本目からはかなり早めにブレーキング。
それから4,5本目と徐々にペースをあげて55秒台は出したのですが、残念ながらタイムアップならず。

やっぱり走ってないとダメですねぇ。
間が空いちゃうと、コースに慣れるところからまた始めないといけないので辛いです。
それと路面が9月とは全く別物。
9月の時はしっかり食って鳴いてるのがわかったのですが、今回はタイヤが鳴く前にスーッと滑り出してしまいました。
おかげでスピンしたりとっちらかったり、大変でした(笑


来年はできるだけ間を空けずに参加していきたいと思います。
頑張るぞー。

