
  • --/--/--(--) --:--:--


ベース復活

  • 2005/10/29(土) 05:21:56

いやー、最近書いてないですねぇ(汗
なので、ネタもたいしてないのに無理矢理書いてみる!

えー、久しぶりに眠っていたベースが動けるようになりました(笑
ずっと出してはあったのですが、暇がなくて掃除もしてなけりゃ弦は錆び錆びの状態。
むしろしまってあったほうがいい状態保てたぐらいの放置っぷりでした。
ベースさんごめんなさい・・・。

で、友達が楽器やりたいってことでうちにベース見にきたので久しぶりに掃除して弦張り替えて弾ける状態にしました。
わざわざ友達が弦をプレゼントしてくれたので非常に助かりました。
ありがとう!
ちょっと金属類が酸化してるのが気になるけど、とりあえず問題はなさそうです。
あとでクリーナー買ってきてきれいにしようかな。

そんなわけでかなーり久しぶりの復活をとげたベースさん。
これでまた放置したらさすがに祟られるので、適度に練習しようと思います。
ちょっと触ったんですが、もう指がついてこないです・・・。
いちから出直します・゚・(つД`)・゚・


オイル交換とか

  • 2005/10/21(金) 10:56:11

今日はちょっと時間があるので、健康的に朝日記!

昨日は久しぶりにいいお天気で休みだったので、サーキット後のオイル交換&車グッズのお買い物に行ってきました。
なんだか色々なところの割引券も持っていたので(笑

最初はオイルフィルターもう一回使うつもりだったので、オイル交換は前回やってもらったC-ONEでお願いしようと思っていました。
で、先に別の買い物で近所の黄色い帽子に。
すると、新生BPのオイルが一通り揃えてありました。

実は私はまだ決まったオイルがなく、どれがいいか探している途中でして、最初に入れていたカストロールフォーミュラRSライトはへたりが早くいまいち、前回入れたTRDはちょっとフィーリングが重くて好きではなかったので、次どうしようかなーと悩んでいました。
量販店で置いてあるオイルで入れてみたいものもあまりなかったし・・・。

そこで今回の新生BPオイル発見。
「量販店ならカードがあるのでオイル交換無料だし、オイル自体TRDより安いし、フィルター換えてもまたTRD入れるより安くなるな・・・。」
フィルター一回で交換するとお金もったいないのでしょうがなくTRDをもう一回入れようとしていた私としては、安く済むなら何も迷うことはありません。
ということで、BPのvervis Stradaを入れることになりました。
ZeroNAとどっちにするか考えたのですが、すぐサーキット行くとかでもないし、Stradaだけ割引していたので今回はStradaです。

感想としては、今のところ結構いい感じです。
フィーリング軽いし、ノッキングもでづらいし。
あとは耐久性ですね。しばらく様子を見てみます。


それともう1つ。
クラッチフルードの交換をしました。
最近クラッチがキィキィ言うので、どこが悪いのかなーと思っていたところ、ふと「あ、フルード換えてなかったな・・・。」と思い出しまして・・・。
前からかなり古くて変色してるなぁとは思っていたので、治るか治らないかは別として、今日こそ交換しようと思いフルードを買ってきて自宅で交換。
やり方はブレーキフルードの交換とほぼ一緒です。
ブリーダープラグの場所さえみつかっちゃえばあっという間に終わります。
作業時間そのものは10分ぐらいですかね。

で、交換して走ってみると、クラッチの繋がりがものすごくよくなってるではありませんか!
ワンマンブリーダーを使って一人でやったので、エア噛んでたか確認できなかったのですが、相当劣化していたようです。
たかがクラッチフルード交換でここまで走りやすくなるとは思っていませんでした。
おかげで半クラの時間短縮できるし、クラッチ繋ぐ時の振動も出にくいしで、かなり嬉しい結果となりました。
やはり油脂類や消耗品をなめちゃいけませんね。
下手にチューニングするより、こういったところを変えるだけで随分走りは変わるんだなぁと改めて実感しました。
キィキィ音に関してはしばらく乗ってみないとわからないのですが、かなり意味のあるクラッチ交換となりました。

DEMIO SPORT

  • 2005/10/19(水) 02:35:16

友人がデミオsportを新車で買ったというので見せてもらいに行ってきました。
せっかくなので少し感想を。

最近のコンパクトカーで一番よく乗ったり見たりしているので、ネギ子氏のFITなので、FITとの比較が多くなりますがご了承ください。
それと、長く書く元気もないので、私が最も気にする走りに関するレビュー中心になることもご了承ください(笑


さて、ではいきましょう。まずは外装&内装。
この辺はほとんど好みの範囲などで難しいところですね。
外装は今のマツダ車らしいデザイン。
というか、最近のマツダ車、デザイン似てますねぇ(笑
ランプとかスタイリングとかそっくりです。
タイヤサイズはなんと195/45R16!
私のレビンのタイヤよりもでかくて薄い、スポーティーな設定!
いやー、驚きです(笑
大きさ的にはパッと見FITのほうが大きいかなといった感じ。
荷室もたぶんですがFITのほうがちょっと広いような気がします。
まぁ、気がする程度で実際はどうかわかりません。
ほとんど差はないと思われます。

内装はインパネ周りやメーターのデザインは、個人的にはFITのほうが好きです。
デミオの自発光式ブラックアウトメーターもなかなかいいんですけどね。
インパネ周りがちょっとシンプルすぎるかなーと。
でもまあ、いい勝負だと思います。
完全に好みの世界かと。
内装でいいなと思ったのは、シートとステアリング。
シートはFITのものと比べてホールド性が良く、疲れませんし、多少Gがかかるような状況でも体がふらつきません。
ステアリングは本皮巻きなので滑りづらく、これまたスポーティーな走行に向いています。
また、パワステの効きが適度な重さのため、タイヤの接地感がわかりやすいです。
FITは軽すぎてちょっと怖いので・・・。
FITはあくまでもMTモデルというだけでスポーツモデルではないので、この辺の違いはそのせいですかね。
FITにもスポーツモデル、できればタイプRが出てくれると面白いのですが。

エンジン等に関しては、友人が買ったのはATだったので比較しづらいです。
まだ慣らしが終わっていないので上まで回せませんでしたし。
なので感想程度にいくつか。
一応アクティブマチックなので自分で操作はできました。
でも、4速なので1つのギアがカバーしている範囲が広すぎてパワーバンドがキープできません。
それでも普通に走る分には全くストレスがたまらないぐらいのパワーはあります。
パワーのネット値を比べるとFITは110PS・14.6kg-m/rpm、デミオは113PS・14.3kg-m/rpm。
馬力はデミオ、トルクはFITですね。
まあ、グラフも見てみないとなんともいえないですが、ほぼ互角と言っていいでしょう。
シフトチェンジにかかる時間はそれほど長くないので、楽しく乗ることはできました。

足回りは引き締まっていてかなりよかったです。
街乗りで足がグニャグニャすることはほとんどないでしょう。
そのまま峠に持っていっても充分楽しめると思います。
リアのブレーキがドラムしかないのが残念ですね。
FITはリアディスクの設定もできるので、ブレーキではちょっとリードかな?


とまあ、結構長くなってしまったのでこれぐらいで。
総評としては、そのままでもかなり面白い車って感じです。
MT買って峠にドライブに行ったらかなり楽しそうだなーと。
FITはシートとステアリング、パワステの軽さが不満だったので、その点でデミオリード。
シートとステアリングは替えられるからまだいいですが、パワステの効きはどうにもならないですし。
でもブレーキはFITのリアディスクが捨てがたい。
自分ならどっちを買うか、悩みますねー。
買えないけど(笑
そのまま乗るならデミオ、金かけるならFITですかねー。
そんな感じで、以上デミオインプレでしたー。

筑波サーキット コース1000

  • 2005/10/15(土) 22:58:18

13日、先月のジムカーナデビューに続きサーキットデビューしてまいりました。
ホンダツインカムというショップの走行会です。
コースは筑波サーキットのコース1000。
天気は暑いぐらいの見事な秋晴れ。
ずっと雨だったのに走行会前日当日だけ晴れました。
日頃の行いがいいからね(嘘

ちょっとゆっくりめに行ったので、ついて受付して、ライト類のテーピングが終わる間もなくドライバーズミーティングへ。
注意事項や旗の意味などの説明、プロドライバーによるライン取りの説明などを受けて終了。
車のところに戻ってテーピング等を急いで終わらして車検を受け、準備OK!

で、走行開始と相成りました。
走行本数は午前10分×3本、午後10分×3本。
かなりたっぷり練習できました。
ジムカーナでクローズド慣れしていたこともあってか、最初から結構なペースで走ることができました。

ただ、残念だったのは最後2ヒートでガス欠症状が出てしまったこと。
本当は満タンにしてから行くつもりだったのですが、10ℓ弱しか減っていなかったことと、前日の帰りが遅くてガソリンを入れに行く元気がなかったために入れないで行ったことが裏目に出ました。
5ヒート目スタート時点でまだ4分の1以上もガソリンが残っている状態だったんですけどね。
サーキットの横Gをなめてました。ガソリンがタンクの横のほうに寄っていってしまうせいでガソリン吸えないんですよ・゚・(つД`)・゚・
2ヘアピンの立ち上がりでアクセルを全開にするとプスンプスンとなり、1秒後ぐらいにガソリンが戻ってくるので加速し始めるといった感じでした。
6ヒート目に至ってはストレートでもガス欠症状が出る始末。
6ヒート目はそこそこのタイムが出ていたので、ガス欠症状がなければベストラップだったかも・・・。
本当に悔しかったです。
次は満タンで行くようにします・・・。

走り終わっての感想。
一番悩んだのはライン取りですね。ほんと、考えるとキリがないです。
車もまだまだいじるべきところがあるし。
ジムカーナもそうでしたが、根っからの負けず嫌いなので、タイム縮めたくて仕方ありません。
また行きたくてウズウズしてます。
どうしたら速く走れるかずーっと考えっぱなしです(笑

コースの感想はというと、本コースよりも短くてテクニカルなコースなので、私の車にはこっちのほうが向いていると思いました。
ブラインドコーナーもなく、非常に走りやすいコースでした。


書こうと思うのでキリがないので今日はこれぐらいにしておきます。
詳しい話はいつものようにHPのレポでUPしますので、そちらもよろしくお願いしますー。

なんだかバトンが回ってきたよ

  • 2005/10/10(月) 00:23:09

ミクシィの友人からバトンが回ってきました。
プロフィールがわりにちょっとやってみますかね。

◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける、
で、5名にバトンを回す。

入院     ×
骨折     × 体は頑丈です
献血     ○ 献血(・∀・)イイ!!
失神     ○ 小学校の時に1度だけ
結婚     ×
離婚     × 
フーゾク   × 
しゃぶしゃぶ ○ うん、普通のしゃぶしゃぶはね(笑
万引き    × まじめっこですから
補導     × 上に同じ
アルバイト  ○ 色々やったなぁ
海外旅行   × 行ってみたいよぅ
ギター    ○ 最近ベース。どっちも下手だけどね!
ピアノ    ×
バレエ    × 
メガネ    ○ 視力いい人が羨ましい
コンタクト  ○ スキーの時だけコンタクト
オペラ鑑賞  ○ いつか生で見てみたい
テレビ出演  × 
パチンコ   × 
競馬     × ギャンブルはやりませぬ
ラグビー   ○ 高校の授業で。てかなんでラグビーだけ項目にあるのか(笑
ライヴ出演  ○ 何度か。結果は・・・お察しください。
合コン    × 合コンらしい合コンて行ったことないなー 
北海道    ○ 3回。グルメにはたまらないところです
沖縄     ○ 高校の修学旅行で。また行きたい!
四国     × 
大阪     ×
名古屋    ×
鹿児島    ×
仙台     × 
福岡     × 最近旅行行ってないなぁ。全国制覇したいです 
漫画喫茶   ○ たまーに
ネットカフェ ○ 漫喫とネカフェって境がなくなってるような?
メイドカフェ × 誰か、一緒に挑戦してくれる勇者求ム(笑
油絵     × 書いてみたい。中学までは図工得意だったんだよ?
エスカレーターを逆走 ○ 
エスカレーターで懸垂 × 
フルマラソン × こちらも挑戦したいことリストに入ってます
自動車の運転 ○ そりゃあね。車大好きですから
バイク運転  ○ 原チャはね。自宅の庭で400cc動かしたことも!
10kg以上減量 × 10kg減ったら病気です
10kg以上増量 × 10kg増えたら自分の体型に耐えられません
エステ    × これまた是非やってみたいなぁ
交通事故   ○ スーパーカーゴに気をつけろ(笑
お年玉をあげる × 
徹夜で並ぶ  × 
金髪     × 髪の色変えたことありません
ピアス    × 
50万円以上の買い物 ○ 車って高いよね・゚・(つД`)・゚・
ローン    ○ 車って(以下略
両国国技館  ×
日本武道館  ○ 入学式&卒業式
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう × もう時代はメールみたいです
手術      × 
選挙の投票   ○ やっぱ行かなきゃだめでしょう! 
イヌネコウサギを飼う ○ 動物大好き
一目ぼれ    × 
幽体離脱    × 
ヨガ      × やればテレポートとかできる?(違 
OSの再インストール ○ 基本操作(ぇ
ヴォイスチャット  × 
先生に殴られる   × 
廊下に立たされる  × 真面目なフリは得意(何
徒競走で一位    ×  短距離は苦手でした。今はどうだろう?
リレーの選手    × 
他人の子どもをしかる × ちょっとした知り合いの子どもぐらいならあるけど・・・  
20過ぎてしらふで転ぶ × 転ばないよ。いつもつまづいてるけど(゚∀゚) 
コスプレ       × 機会があれば(笑
ジャケ買い      × 
同棲         × 
ストリート誌に載る  ×
2メートル以上の高さから落ちる ○ 屋根からよく飛び降りてました  
学級委員長  ○ 立候補したことないのに、なぜか常連 
ナンパ    × 
逆ナンパ   × 
蒙古斑    × 
出産     × 
コミケ    ○ 常に傍観者ですが
飛行機    ○ 国内だとあっという間だよね
ディズニーランド ○ 年に1回は行っておかないと 
一人暮らし  ×  
スキー    ○ メインのスポーツの1つ 
スノボ    ○ 一瞬だけかじった
サーフィン  × 
フジロック  × ライジングサンなら・・・
異性に告白  ○ そりゃあ1度ぐらいは
同性から告白される × 
中退 × 
留年 × 

指定するのもなんなので、適当に持っていってくださいなー。

F1日本GP in 鈴鹿

  • 2005/10/09(日) 17:39:46

本日、F1日本GPが行われました。
なにやらF1史上初の生中継だったそうです。

それはさておき、今回は予選で日本勢が大活躍。
ポールポジションにはTOYOTAのラルフ・シューマッハ、フロントローにはHONDAのジェンソン・バトンと先頭二人が日本勢という素晴らしいポジションということで、会場、解説陣共にすごい盛り上がり方でした。

そんな興奮の真っ只中のスタート!
ラルフは好スタートを切りトップをキープ。
バトンはフィジケラにかわされて3位となって第一コーナーへ。
ここで琢磨とバリチェロがコースオフ。
琢磨には頑張ってほしかったのにいきなりのトラブルでちょっと厳しい展開に。
ラルフはトップを守って逃げ続けていたので、そのまま逃げ切ることを期待!

ところがどっこい、1周目またもや波乱が。
なんとモントーヤがコースオフにマシンが大破。
これでセーフティーカーが出ることに。

せっかくトップにたったのに差を広げられないラルフ。
逆にコースオフして壊れた部分を修理に入ったロスを取り戻せた琢磨。

この段階ではなんともいえないセーフティーカーでした。
TOYOTA車に乗っている私的にはTOYOTAに勝ってほしかったため、ちょっと残念だったかな。

数周走った後、ラルフがピットインした際の静止時間でTOYOTAは3ストップ作戦をとっていたことが判明。
これでセーフティーカーはTOYOTAには完全に不利に働いたことがわかりました。
燃料を少なく積んで序盤で一気に差をつけようという作戦なのに、全く差がつけられなかったわけですから・・・。

中盤はちゃんと見れなかったので詳しくは解説できません!(汗

そして残り数周。
全てのピットストップが終わった時点での順位はというと、
TOYOTAは作戦がかみ合わなかったため徐々に後退。
バトンは安定した走りを続け5位。
BMWのウェーバーが3位。
そしていつの間にやら今期のトップ二人、ルノーのアロンソが4位、マクラーレンのライコネンが2位、そしてアロンソのチームメイトのフィジケラがトップに。

ここで激しい順位争いが。
まずはアロンソが3位のウェーバーに食いつきます。
さすが今期のチャンピオン、速さの違いを見せつけストレートで食いつき1コーナーできれいにオーバーテイク。
コンストラクターズタイトルをルノーと争うマクラーレンのライコネンも負けじと2位のフィジケラに食いつき、アロンソと同じ1コーナーでフィジケラをオーバーテイク。

最終順位は1位ライコネン、2位フィジケラ、3位アロンソとなりました。
日本勢はバトンが5位、ラルフが8位。
TOYOTAのトゥルーリは途中で琢磨のマシンと接触してリタイヤ。
琢磨は13位でゴールしたのですが、トゥルーリとの接触のペナルティとしてレース結果から除外という裁定を受けました。
日本勢は潰しあいをしてしまったことになりますね(><


レース全体の感想。
中盤はちゃんと見れなかったのですが、順位の変動を見ると序盤~後半まで動きのあるレースでとても楽しめたと思います。
特に最後の2つのオーバーテイクは非常に見ごたえがありました。
最後まで順位が見えずハラハラできるっていうのはいいですね。
しかし、日本勢がいまいち活躍しきれなかったのが残念でした。
やはりF1は甘くないといったところでしょうか。

逆に今期絶好調のアロンソ、ライコネンはここでも驚異的な強さを発揮。
二人とも10番手以下からのスタートだったにもかかわらずポディウムですよ。
マシンがいいのはもちろんでしょうが、やはりトップドライバーは格が違いますね。
もうわけわかりません(何
解説の人も言ってましたが、この二人はコースとかスターティンググリッドとか関係ないですね。
どこにいても何やっても速い(笑
去年まではこの圧倒的強さがミハエル・シューマッハだったわけですが、今年は完全に世代交代という感じ。
来期、ミハエルの復活はあるのか。注目です。

さて、来週の今期最終戦である中国GPは今回決まらなかったコンストラクターズタイトル争いに決着がつきます。
この2チームに注目して楽しみましょう!

さようなら、愛するキャラたち

  • 2005/10/07(金) 02:06:36

RO仲間の皆様、ご報告いたします。
そろそろアカウントやばいかなと思いチェックしに行ったところ、すでにメインの女アカの方は抹消されておりました。
まだ大丈夫だと思っていたのですが、ちょっと油断しすぎました。
これで蒼鷹、朱氏、黄華の3キャラは姿を消しました。
LOKI鯖の女アカのキャラもですね。

これで私は完全にROの表舞台からは姿を消すことになりそうです。
まだ男アカは残っているので、たまに知り合いの皆さんとおしゃべりしたりまったり狩りをしたりはするためにログインするとは思いますけどね。

まあ、ここ最近はなかなかログインできず、居場所もなくなっていて、続ける理由も減ってきてはいましたし。
もちろん仲の良い人、遊んでくださる人はたくさんいます。
でも、どんどん新しい人が増えてログイン率の低い私にはわからないメンツになっていたり、個人的な事情で離れた溜まり場があったりと、やはり以前と同じようにまったりゆったりトークを楽しむことはできなくなっていました。
狩りも1人じゃ面白くないですしね。やっぱりPT組んでなんぼだと思います。
溜まり場の人たちとのおしゃべりや狩りを一番の楽しみとしていた私にとっては、今の居場所のないROは自分にとって楽しめるものではなくなっていました。
新しいメンバー、新しい溜まり場に馴染めるほどの接続率は確保できませんしね。

しかし、ROに対しての未練はほとんどないのですが、やはり苦労して育てたキャラ達には愛着があったので辛いです。
かわいがっていたキャラが自分の不注意で消えてしまった、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、その私のキャラと遊んでくれて育ててくれた皆様にも、本当に申し訳ないと思っています。
今までたくさん遊んでくれてありがとうございました。

転生を目標に頑張って育てていた蒼鷹、夢をかなえられなくてごめんね。
お買い物&露店担当の朱氏、たくさんお世話になりました。
様々な人に助けられてスピード転職した黄華、皆が育ててくれたのに大成させられずにごめんね。

数多くの思い出を残してくれたキャラ達の冥福を心から祈りたいと思います。
さようなら・・・。

Jrって強いですね・・・。

  • 2005/10/03(月) 01:25:55

えー、昨日のブログの通りテニスの大会に行ってきたわけですが・・・。

ごめんなさい、1回戦で負けました・゚・(つД`)・゚・
しかも小6相手に0-6の体たらく。

まあしかし、小学生を侮るなかれ。
小さい頃からの英才教育は半端じゃないです。
常にスクールでコーチに教えてもらっている上に、小学生の吸収の早さがあるので、基礎がしっかりしています。
そして、自分で稼ぐようになったらまず無理なぐらいの練習量を確保できます。
ですので、大人になって始めたような人なんかよりもよっぽどうまい・・・。

何せその子、次の試合5-6で負けてしまったのですが、その相手が決勝まで残った方。
しかもその決勝まで残った方は3回戦4回戦は6-0で勝ち進んでました。
つまり負けた決勝以外で最も苦戦したのはその子とやった時。
将来が楽しみですねぇ。

しかし、相手が強かったこともさることながら、自分の方にも大分問題がありました。
最近練習できてなくて下手なのは仕方なかったのですが、一番の問題は試合の前に全くボールを打てなかったこと。
睡眠時間を確保したかったため、ギリギリで会場入りしたのですが、そのせいでストローク練習ができませんでした。
もともと極端なスロースターターなのに、それに輪をかけてそんな状態です。
ですので、試合序盤はゆったりとラリーして慣れてきたら攻めようと思っていたのですが、甘かったです。
甘い球を打つとすぐにエース狙ってくるのでそんな余裕全くありませんでした。
で、その結果汗ひとつかかずに試合終了というひどい有様。
思いっきり反省させられた大会でした。

次に参加するときは早めに会場入りしようと思います。
それと、試合慣れして序盤からでもペースあげていけるようにしたいですね。
来週はダブルス。
ペアに迷惑かけないよう、全力で頑張ります。

C-ONEへ行ってきたよ

  • 2005/10/02(日) 00:40:47

休みの日ぐらい更新しないと、誰も見てくれなくなっちゃうので書きまーす(笑


今日は午前中、こたつ猫さんのセリカのマフラー交換と私のレビンのエンジンマウント交換のため、C-ONEに行ってきました。
ということで、変えた印象をちょこちょこと書いてみます。

まずはセリカ(こっちの方が大きく変化してるので優先!)。
FUJITSUBOのレガリスRという、私と同じマフラーをつけたのですが、これがめちゃめちゃ静か。
メーカーHPによると、アイドリングは純正マフラーより静かだそうです。
私の車のも静かな方なのですが、セリカはリアピースしか交換できないためそれ以上なのかもしれませんね。
でも上まで回すといい音するし、抜けも大分よくなってます。
街乗りメインの方にはとてもお勧めですね。
デートカーとしてもしっかり使えますよ(笑

レビンの方はというと、切れていたフロントのエンジンマウントをTRDの強化品に交換しました。
本当は全部やりたかったのですが、金欠のためとりあえず・・・。
でもこれだけでも期待していた効果をかなり得られました。
1つ目はシフトが入れやすくなったこと。
今までは高回転時やヒールトゥの時にシフトが入りづらかったのですが、スムーズに入ってくれるようになりました。
2つ目はアクセルレスポンスがよくなったこと。
立ち上がりやヒールトゥの時にアクセルを踏んでからワンテンポ遅れてエンジンが回っている感じだったのがかなり改善されました。
ということで、狙っていた効果がしっかり体感できたので、地味な部分ではありますが満足な結果でした。
ただ、ボンネットを開けて様子を見たところ、フロントだけ交換したせいでアクセルを踏んだ時にリア側に傾く感じがあるので、他の部分も交換すればもっとよくなるだろうと思います。


午後からは私はテニスの練習、こたつ猫さんはホンダツインカムまでドライブ。
そして、夕方うちでセリカのエアクリを交換して本日の車いじり終了と相成りました。
最近うちの庭、整備工場だなー(笑
みなさん、いじりに来てもいいけどその分工具増やしていってくださいね!(ぉ


とまあ、そんな土曜日でしたー。
明日はテニスの大会です。
朝8時までに受付とか、マジ無理です。
試合に負けるよりも先に睡魔に負けてしまわないよう、今日は早寝します!
といっても、もうたっぷりというほど寝れませんが・・・。
それでは皆様、さようならー。

