
  • --/--/--(--) --:--:--


出会いとは、かくも不思議なものなのか

  • 2005/05/09(月) 00:09:24

 さてさて、GWも終わってしまいましたね。皆さんはどんなGWを過ごしたのでしょうか。今日は地元のテニスサークルの飲み会に行ってきました。以前、市民大会に出た時の対戦相手に誘われてちょこちょこお邪魔していたのですが、私ともう一人新しく入った方のために歓迎会を開いてくださいました。ありがたやありがたや。職種の都合上土日が休みではないため、これからはほとんどサークルに顔を出せなくなってしまうのですが、みんなでテニスの話をしているとどんどんテニスがしたくなっていきます。こりゃあテニス中毒で仕事辞める日もそう遠い未来ではないな・・・(何)で、ワイワイとトークを繰り広げていたわけですが、もう一人の新人さんがダートラをやっていることが発覚。そういえばさっきリアシートとっぱらったえらい気合の入ったスターレット見たなぁと思っていたら、やはりその車の持ち主でした(笑)しかも20年以上やっていて、大会でも上位に入るほどの腕前でした。ちなみに女性です。本格的にモータースポーツやってる女性はそう多くないので、びっくり。かっこいいです。テニスの知り合いも車の知り合いも増えて素敵な飲み会になりました。ほんと出会いや人脈って大事にしたいなぁと思った一日でした。今年中にはダートデビューか!?

P.S. RO課金したのはいいけれど、データやキャラ育成は大手サイトさんみればわかるし、別にギルドもってるわけでもないし、何をコンテンツにすればいいんだろう・・・。誰か教えてください(泣)とりあえずはネタ、育成、狩場などジャンルを問わず、やってて思ったことを雑記形式で書いていくかなーと思っております。


プリ始めました

  • 2005/05/05(木) 01:52:34

 数ヶ月ぶりにRO課金しました。ROのコンテンツがあるのに中身がないHPからやっと脱却できる・・・のかな・・・。ちなみにプリがやりたくなって男垢のほうを課金しました。だって廃プリ面白そうだし!(何)でも実際なれるかどうかは別問題。まあ無理でしょうね・・・。で、プリだと一人で狩るわけにはいかないのですが、たまり場を離れ、ギルドにも入っていない身としては一緒に狩る人もなかなかいなく(といっても復帰一発目の狩りは久々に顔出しに行ったたまり場の皆さんでした)、久しぶりに臨時なぞにいってみましたよ。なんだか休んでる間に発勁が強くなったらしく、モンクと亀ペアがおいしいよと聞いていたので、早速挑戦。まじめに時給計ることはしない人なので、詳しくはわかりませんが、確かに楽ちんでおいしかったです。でも楽すぎて飽きます・・・。もともと飽きっぽくて2時間も狩りすれば限界な性分なので、通いつめたらあっという間に行きたくなくなりそうwなので、色んな人と色んな所に行ってみようかと思ってます。見かけたら狩りに誘ってやってください。

ラケットほしいなー

  • 2005/05/01(日) 20:36:55

 久しぶりの日記です。でも書くのさぼってたわけじゃないんです。出かけまくっててほとんど家にいなかったんです。帰ってきても疲れてグッスリ。そんな数日間のうちの、たまにはテニスの話でもしましょうかね。

 久しぶりに友達とテニスしました。今年に入ってからなかなか予定が合わず、テニスする頻度が減っていたのでたっぷり6時間ほどやりました(笑)でもまだまだいける感じでしたよ。友達に体力ありすぎとか言われました。ええ、スタミナだけは自信ありますよ、スタミナだけは・・・。最近ラケットを変えようかどうか悩んでます。今使っているのは、プロスタッフツアー90というかなり薄くて面の小さいラケット、つまりあまり飛ばない当たりの硬いのを使っています。条件がぴったりあっていい体勢で打てるとすごくいいのですが、ボールの種類や天気、打つときの体勢が悪い、など条件が合わないときつくなるちょっと難しいラケットなのです。使いこなせるように鍛えてはいるんですけどねぇ。忙しくなると練習量も減っちゃうし、どうもあまり筋力がつくタイプではないようなので、もっと色々な局面で使いやすい一回り大きいのにしようかと。友達のハリアーDBMPはなかなかよかったです。これぐらいのやつにしよーっと。

 

