
  • --/--/--(--) --:--:--


スポーツ三昧

  • 2010/06/28(月) 02:51:22

観るほうですけどね!
ワールドカップにウィンブルドンにF1にと、眠れない夜が続きます。

今日一番の驚きは、F1ヨーロッパGPでの可夢偉の大活躍。
セーフティーカーが入ったタイミングで他車が続々とタイヤ交換に入る中、1人走行を続け、終盤まで3位を走行。
前がクリアな状態でたっぷり全開走行をした後、残り3週でピットイン。
9位でコースに戻り、このまま走りきればポイント獲得と、この時点で既に素晴らしいのに、ここからがすごかった!
タイヤの状態が良いのを生かして、8位のアロンソをオーバーテイク!
残り2週で世界チャンピオンを抜き去る姿はめちゃくちゃかっこよかったです。
そしてさらにさらに、最終周、最終コーナーで7位を走っていたブエミもオーバーテイク。
残り3週から、まさかの2台抜きで、7位に入賞しました!!
F1は放映がいつも深夜なので、見ないことも多いんですが、このレースを最後までちゃんと見れたのはラッキーでした(^^


そんでもってワールドカップの方はというと、注目のイングランドvsドイツは、まさかの大誤審があり、そのままドイツの完勝でしたね。
ドイツの完成度も確かに高かったけど、あそこで同点に追いついてたら、イングランドももう少し落ち着いてプレーできて、結果が違っていたかもしれません。

いくらなんでもワールドカップであの誤審はないだろうと・・・。
スポーツの世界では審判は絶対。だからこそ間違えてはいけない重要な立場だと思います。
判断の難しい状況なら、そこは審判に任せようと思いますが、あれほど明らかだとちょっと・・・。

テニスだと、最近はチャレンジという制度ができて、導入されている大会では、審判の判定に不服がある場合、1セット3回までビデオ判定を要求できます。
試合の流れを止めてしまうなどの反対意見もあって、ビデオ判定があるのが絶対に良いとも言い切れないとは思いますが、今日の試合みたいなのを見ると、やっぱり明らかに誤審の場合は、判定は覆ってもいいんじゃないかと思ってしまいます。
この問題が今度どうなるのか、しばらくは注目ですかねー。

まだまだ眠れない夜が続きますが、頑張ってスポーツ観戦したいと思います!


どっちも惜しかった・・・

  • 2009/10/05(月) 01:17:31

前回、杉山さんの引退の話を書きましたが、土曜日にその最終試合が行われました。
シングルスでは途中棄権でしたが、ダブルスは決勝まで進出。
もしかしたら優勝で終われるか!?と期待のかかる試合でした。

しかし、結果はストレート負けで残念ながら準優勝でした・・・。
まだ試合を全部見たわけではないのですが、序盤は4-1で勝ってたようですね。
しかし、杉山さんも本調子ではなさそうでしたし、ハンチュコワも途中から、引退試合ってのを意識してしまったのか、ミスが多かったように思います。
まあでも、最終戦が決勝で、しかもいい試合をしてくれたので、素晴らしい引退試合だったと思います(^^


さらに今日はF1の日本グランプリがありました。
1位のベッテルは早かったですねー。ポールポジションからトップ独走。
他の追随を許さないスピードでした。
レッドブルって、確かに最近調子いいけど、あんなに速い車だったっけ?
やっぱりドライバーがいいんでしょうかねぇ。
2位にはトヨタのトゥルーリが入りました!
今回のレースで一番ゾクゾクしたのは、2回目のピットストップでトゥルーリがハミルトンをかわしたところでしたね!あれはかっこよかった!
3位にはハミルトン。
今回はそれほど調子はよくなかったみたいですが、それでも3位なあたりさすがです。
総合優勝争いのブラウンGPの二人は7位、8位とふるいませんでしたねぇ。
マシンがあんまり合わなかったみたいです。
これで年間タイトルは次回に持ち越しとなりました。
佳境に入ってきたF1に目が離せませんね!

細マッチョを目指して・・・

  • 2009/08/07(金) 00:01:32

ここ2年ぐらい、捻挫でほとんど運動ができなかったので、体が見るに耐えない状態になってます。

そこで、ここ最近かなり運動に力を入れてます!

とりあえず週1のジム通いをキープしつつ、テニスもできるだけサークルに参加、そしてそれ以外の日も家で軽いトレーニングしとりますよ。
ビリーとかコアリズムとかも、ネットで動画見ながらやってみたり(笑

その流れで今日、初めてプロテインというものに手を出してしまいました。
効果的なトレーニングをしようと思って色々調べたりチャレンジしたりしてるうちに、ついつい試したくなっちゃった☆

果たしてどれほどの効果がでるのかは乞うご期待!

2ヶ月後ぐらいには、少しはましな体になってればいいなー。

また本庄に行ってきました

  • 2008/12/06(土) 18:53:17

どうもどうも。いつもお久しぶりです。
たびたびサーキットネタですが、2日に本庄サーキットフリーに言ってまいりました。

気になるタイムは・・・・、47.683!!
なんとかベスト更新です!

ただ、全体の感じとしては、なんともすっきりしない走行となりました。

というのも、ベストを出したのは1本目で、その後毎回タイムが落ちてしまったからです。

ラインに迷いがあったり、ブレーキやシフトチェンジが安定しなかったりと、あまり自分では良い走りができた感覚がなかった・・・。

1本目も、結構荒っぽい運転で、ダメかなぁと思ってたので、ベストが出たのは以外でした。

まあでも、ラインはなんとなくヒントが見えてきた気がするので、次回それで挑戦してタイムがあがれば今回悩んだ価値があるのかなと思います。

あがらなかったら・・・、しばらくスランプですかね(笑

でも純正足と純正タイヤでも、もう少しタイム縮められそうな気配はあります。
46秒台狙えるかな?でもさすがにそれは時間がかかりそう。


それと、懸念されたブレーキフルードですが、今回はビリオンのスーパーブレーキフルードに交換して臨んだにも関わらず、やっぱりちょっとフカフカしちゃいました。
こりゃあ本格的にブレーキデフレクター買わないとまずいかなぁ・・・。来年の春までには導入したいところです。

サーキットの秋

  • 2008/11/04(火) 21:35:58

28日、GRBで2度目の本庄サーキット走行に行って参りました。

友人と有休を合わせて初の平日参加!
空いてるといいなーとわくわく。
ちなみに通勤ラッシュを避けて、午後から参戦でした。
朝ゆっくりだと眠くないから楽だ(笑

混み具合はそこそこ人はいたのかなーと思うのですが、それでも休日と比べるとかなり走りやすかったです。
2台しか走ってない枠があって、非常に羨ましかった次第です(ぉ

走りの方はどうだったかというと、ベスト更新でなんとか目標の47秒台に乗せることができました。
車に慣れてきて、前回の課題だったシフト、ブレーキング等の基本操作がだいぶ出来てきたかなと。
でもたったの1本だし、ほんとにギリギリ乗っただけなので、もう少しコンスタントに47秒台が出るといいなぁと思います。

でも47秒台出るまではこれ以上チューニングしないっていう封印はこれで解かれたので、次に何をつけようか心置きなく考られます(^^

ちなみに友人はZZT231セリカでベスト更新、49秒中盤でした。
LSD入れて初走行だったので、効果あったみたいでgood!

そうそう、2本目走り終わったあと、ブリーダープラグからブレーキフルードがふいてました(汗
一応DOT4のフルード入れてたし、クーリングラップもかなりとってたんですが、車重があるから負担大きいんですねー。
もうちょっと良いフルードいれつつ、冷却系のパーツも考えなきゃかなー。

とりあえず今年はもういじりたくてもいじるお金がないので、いくつかある試したいことをやりながら、タイムアップを狙っていきたいと思います。

帰りに焼肉を食べて帰りました。和牛って柔らかくてとてもおいしいんだなと思いました(笑


追伸 車関係の知り合いはもうみんなみんカラの方を見てるのかしら。あっちとダブって同じネタを書くべきか悩み中。あ、でもむこうは登録してなきゃコメできないから、書いてあってもいいか(自己完結
ネタ考えなくてすむから楽でいいし! (ぉ

